ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:49:02
◎場所
in夢の島陸上球技場。

---------

諸事情で、浦和-横浜マリノスの試合を観に行けなかったので、代わりではないですが汗。

---------

◎観客数
スフィーダ世田谷のホームとして開催された試合。

世田谷から離れている事もあるでしょう。
客の入りは程々。

前回の西が丘(公式発表348人)よりは集客できていますが、単純に日体大の部員の皆さんのお陰かと思います。
※公式発表では414人


◎戦績
日体大の1勝2分。
力関係は五分五分でしょうか。


急に観戦する事を定めたので、下調べもスタメンも良く調べず。
個人的にバタつきながらでしたが、両者はもちろん冷静に。

Kick offです。
詳細スタッツはこちらを参照に。

公式ページから記録を見ることも出来ますので。

選手名は敬称略としております。ご了承くださいませ。

------------
◎前半

前半早々から日体大がビックチャンスを回迎えます。

共に、MF10番嶋田のパスにFW20番植村が抜けだした形。
これを2本共にポストに当ててしまい先制を逃しますが、スフィーダは終始、日体大の植村を捕まえきれず苦戦します。

日体大のビッグチャンスがあったとはいえ、ポゼッションはスフィーダが上。
中盤で左右にボールを散らし、サイド攻撃を試みます。

日体大が若干引き気味だったこともあり、スフィーダのポゼッションとサイド攻撃が活きます。

ここで得たCKのチャンス。
ゴール前の混戦状態。DF6番川嶋が蹴ったボールをファーサイドで待っていたDF4番岡田がヘディング。
これが決まりスフィーダが先制します。

先制から攻勢を強めたいスフィーダ。
しかしながら、流れを日体大に掴まれてしまいます。

日体に流れを戻したのは、嶋田と植村のコンビ。
嶋田のパスに抜け出したがスフィーダ右SB11番永田との競り合いに勝ち、サイドを抉ってクロス。
ファーサイドで嶋田が合わせて同点に追いつきます。

追いつかれた後、スフィーダが攻勢をしかけますが日体大の守りに阻まれ得点ならず。
前半を1-1で終えます。


◎後半
後半は一転して日体大が試合を完全に試合します。
キーとなったのはやはり植村と嶋田。更には、中盤からの守備でした。

中盤の守備でサイド攻撃を抑えつつのカウンターを繰り出し、裏へ抜けだした植村がスフィーダDFをズタズタに切り裂き、機能不全にまで陥れます。


中盤を制圧され、DFラインが崩壊したスフィーダ。
日体大に裏を取られる場面が激増。
嶋田の逆転ゴールもDFラインの裏を取り、冷静に決めたものでした。

逆転後の日体大は、後方からのボールと中盤から、一本のパスを出すだけで決定機を得ます。
ここで得点できませんでしたが、守勢に回るスフィーダには攻勢を強める余力がありません。

終盤こそ、日体大が引き気味に守り出したこともあり前線でボールを繋ぐことはありましたが、最後まで日体大ゴールを割ることは出来ず。


1-2のまま試合終了。
スフィーダが大学勢に2敗目を喫しました。


◎試合のポイント
植村と嶋田、中盤から仕掛けた守備が全てです。

試合全体を見ると、前半は引き気味で嶋田のカウンターパスに植村が抜け出すことで決定機を作っていた日体大が、後半は中盤を制圧し、スフィーダDFラインの裏を狙う攻撃にシフトしたことで、スフィーダDFを機能不全に陥れました。

スフィーダは前半こそ強みのサイド攻撃が機能していましたが、中盤のプレッシャーが強くなるとサイド攻撃が機能せず、守備の不安定さが顕在化してしまいました。


スフィーダは2試合を見ましたが、課題は中盤が機能しない時にどうするか。
前線の枚数を増やした分、手薄になった中盤の改善が必要でしょう。


日体大は前線の2人で得点を狙える強みもあり、前後半で戦い方を変える強かさもあります。
他の大学・高校チームの存在もありますが、今後が非常に楽しみなチームです。

--------

◎次節
柏レイソル-サンフレッチェ広島を見に行く予定です。
in日立柏サッカー場

復調気味のレイソル。好調な広島。
好ゲームを期待です。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/420-da403204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。