ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:54:00
ニイハオ!

うぉーしーりーべんれん!

中国に行ったりしてる間に9月ももう終わり。

更新をサボって早1月。

遅まきながらドイツ戦を振り返りましょう。


ところ、なでしこ特需すごいっすね。
逆に怖さも孕んでるので、今まで以上に気合が入ります。。。


おおーっと!ドイツ戦振り返りへw
ドイツ戦、耐えて掴んだ勝利だったのですが、いくつかポイントがありました。

その中でも、一番大きいと思うのはクーリッヒ選手の負傷交代でしょうか。
プレースタイルなどは知らないのですが、明らかにドイツのバランスが崩れたので。

あとは、プリンツ選手の起用でしょう。
クーリッヒ選手の負傷交代と絡みますが、交代枠の関係で起用できなかった事は、ドイツにとって大きな痛手。


なでしこで目を向けると、阪口、安藤の影の頑張り、澤の戦術眼の高さと精度の高いプレーが挙げられる。

特に、得点に絡まず目立たない二人の活躍は、ドイツ撃破には欠かせない要素。
全てがうまく入ったからこそ、澤から丸山のシュートがある。。。


あとは皆がイングランド戦の敗戦から、何をすればよいか再確認出来たことでしょ。

ボールを奪うために必要な事、失点を防ぐために必要な事、得点するために必要な事、全てを一つの敗戦が教えてくれた。

恵まれていたなぁ、なーんて。


というわけで、延長戦に劇的なゴールで勝利したなでしこは、準決勝のスウェーデン戦に臨むのでした。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/412-79300928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
