ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:33:17
第32回全国女子サッカー選手権大会 決勝 INAC神戸レオネッサ-浦和レッズ・レディース
1-1 PK○3-2●
スタメン

------山郷------

土橋--熊谷--矢野--竹山

----藤田--柳田----

岩倉----------堂園

----荒川--北本----


【前半】何も変わらない
立ち上がりから出足が遅い浦女。
INACの前線チェックに苦しみショートパスを繋げない。

苦し紛れのロングボールも風に押し戻され、FWが競れてもセカンドボールへの反応が遅く守勢は変わらず。
セットプレーから許した失点を挽回できず前半を終えた。


【後半】遅すぎた狼煙
ピッチが入れ替わった事で状況は改善されたものの微々たる物。
転機は竹山から西田の交代。

熊谷を左サイドバックに移したことで左サイドが活性化。
前半から奮闘していた堂園が攻撃に顔を出す回数が増える。
INACのスタミナが落ち始めた事もあり攻勢を強め、荒川のキープから堂園が切れ込み同点弾を叩き込む。

しかし、その後訪れるチャンスを逸脱する事数回、延長線のないレギュレーションの決勝。
勝敗はPK戦へ委ねられた。


【PK戦】
浦 ×○××○
神 ○××○○

---------------

PK戦は運。
確かにその通り。

問題なのはPK戦へ決着を委ねることになった試合展開かな。

後半は逆転できるチャンスが何度もあった。
前半は自分たちのサッカーが出来ていれば失点はしなかった。


個人的には前半が本当に残念だった。

同じサッカーなんだ。
やるのは野球でもバレーでも何でもない。
積み重ねてきたサッカーなんだよ。

何で会場が国立競技場になるだけで、タイトルがかかっただけで、今までのサッカーが出来なくなるのか。
色んな事情があるのは知っている。
でもね、後半は出来ていたんだ。出来ていたじゃないか!

90分間、自分たちのサッカーをやっての結果であれば良い。
何処かしらに引っ掛かりがあるのは、PKで負けたことよりも、全力を尽くしきれなかった事。


それはサポートも同じなんだ。
何で選手のためのコールが出来ないのか。
全てはここに尽きる。

---------------

来年は本当に大きく浦和レッズレディースが変わる。


ライバルは変わることが発表された。

大補強と大量退団のINAC。
大量流出のベレーザ。

この2チームだけではない。
新潟も千葉も油断は出来ないほど強くなっている。



この2010シーズンの結果を重く重く受け止めて、今後に活かして欲しい。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/405-741043f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
