ブログでサッカーの話をします
2006/09«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:28:26
プレナスなでしこリーグ2010 第十六節 INAC神戸レオネッサ-浦和レッズ・レディース
○1-0●


得点者:
【INAC】高瀬(85分)


敵は自身にあり。
スタメン

------山郷------

土橋--西田--矢野--熊谷

----岸川--柳田----

堂園----庭田----北本

------荒川------



【前半】浪費
前半から攻勢を仕掛けた浦女だったが、INACに流れを掴まれる。
長短のパスを丁寧につなぐINACに対し、荒川への楔で攻撃の組み立てを狙う浦女だが、流れは完全にINAC。
攻守において脚が重い浦女はINACの思い切りの良いプレーに終始押され気味。

サイド攻撃も封じられ押され気味の前半。
浦女は何とか失点を防ぎハーフタイムを迎えた。


【後半】何も残らない
前半の流れを受け、切り替えた臨んだ浦女はINACを押しこむ。
良い流れから何度もINACゴールへ迫るが、シュート機会に乏しい。

得点機会を逃した浦女はINACとの殴り合いを演じ、互いにゴールを脅かすが得点には至らない。
その流れが続いた85分。ついに均衡が敗れる。

INACの右サイドから上げられたクロスに高瀬が合わせる。
ボールは弧を描き、浦女ゴールに収まった。

失点後、再び攻勢に出た浦女だったが時既に遅し。
今シーズン初の無得点試合はラスト3試合で首位を明け渡す痛い敗戦。

残り2試合に全てをかける。


【特記事項】
・距離感

今節の浦女は悪い点が多数挙げられる。
特に、選手の距離感が非常に悪かった。

前線は荒川が体を張った後のフォローが遅く、攻撃へ切り替えた頃には相手にボールが渡っている状態。
サイドも足元でボールを受けて前を向いたあとには既に遅い。
相手に距離を詰められドリブルでの突破が出来ずパスコースも狭められる。

最終ラインとボランチの距離感にも問題があり、隙間をINACに丁寧につつかれていた。
チームとしてではなく、11人の選手を集めて並べる。それではチームだったINACには勝てるわけがない。


・じょいふる

悪いながらも選手たちの必死さは凄かった。
勝ちたい気持ちがピッチから充分に伝わってきた。

しかし、逆に言えば余裕がない。
負けるのが怖い、失点するのが怖い、ボールを奪われるのが怖い、。。。
ピッチに見える必死さに加え、恐怖心が見え隠れしていた。

確かに、残り3試合で得失点差だけの首位を維持するのは難しい。
けれども、その状況を楽しむ余裕は欲しいよね。

今節は選手たちが精神的な面で自分たちの首をしめてしまった印象が強い。


・タイミング
残り2試合で勝ち点差が3。
次節の結果次第では。。。というネガティブな面を持った状態。

けれども逆にポジティブに考えたい。
残り2試合に勝てば優勝、と。

2位に転落したチームだ。失うものは何もない。
開き直って臨みたいよね。
そうすれば、サッカーだって楽しめるよ。

-------------
残り2試合。
状況は一気に一変してしまった。

しかし、マリーゼ戦、ベレーザ戦で同じ結果だったらと想像すると、仮初に負けや引き分けるのであれば一番よい試合だった。


残り2試合。求められるのは勝利のみ。
苦しいよ。
怖いよ。

でも

最高の結果を得るために積み重ねてきたんだ。
最高の仲間たちと勝利を喜ぶために共に乗り越えてきたんだ。

積み重ねてきた努力。自分が自分自身を信じれば絶対に実る。
最後の最後まで、最後の最後の最後まで、自分自身に打ち勝つ黄金の精神を。

絶対に勝つ。強い気持ちを持ち臨みたい。


コメント
こんんちは
たしかに、負けたくない怖い気持ち、思い切りのなさが、INAC神戸に気圧されていた様子に感じました。

今後は、いい意味で開き直って本来の強いモチベーションをピッチに表わしてもらいたいです。
助力する後押しを、出来る限り頑張りたいです!

ugajinn│URL│2010/10/22(Fri)13:51:53│ 編集
No title
>ugajinnさん
コメントありがとう御座います。

マリーゼ戦、選手たちの気持と気迫が伝わってくる試合でしたね。
しかもサッカーを楽しめていたように見受けられます。

最終節も、サッカーを楽しんでほしいですね☆

SHOW│URL│2010/10/25(Mon)23:21:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/399-ed0d77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
