ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:44:17
プレナスなでしこリーグ2010 第十五節 浦和レッズ・レディース-ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
○2-0●

得点者:
【浦和】熊谷(16分・55分)

See you Komaba
スタメン

------山郷------

土橋--西田--矢野--熊谷

----岸川--柳田----

岩倉----庭田----北本

------荒川------


【前半】継続

序盤、ペースを掴んだ浦女。攻勢を仕掛けるが得点には至らない。
試合が落ち着きだすと千葉が強さを見せる。

最終ラインは揃い、中盤も浦女にパス回しを許さない。
ロングボールへの対処も秀逸。こぼれ球もしっかり拾い強固な守備を見せる。

しかし均衡は15分に破られる。
ハーフエーラインより千葉よりの位置から蹴られた庭田のボールはGK船田の手に収まった瞬間ゴールに吸い込まれる。
船田が弾いたボールが熊谷に当たるラッキーなゴールで浦女が先制。

この流れに乗りたい浦女だが、千葉の守備は継続。
数少ない決定機こそあれど決めきれず、追加点を奪う余地なくハーフタイムを迎えた。


【後半】攻勢

後半、攻勢を仕掛ける浦女。
勢いのまま、55分に左サイドのFKを熊谷がヘディングで合わせて追加点。
更に得点を狙いに躍動する。

しかし、千葉の守備陣を崩しきれず。
決定機こそ前半を超えたが、得点には至らなかった。

結果、駒場での今季ラストゲームは2-0で終了。
勝ち点3を積み上げ、ラスト3戦に臨む。


【特記事項】
・千葉守備陣

元浦和Lの千野がいた事も関連しているのだろうか。
千葉の守備陣の奮闘は相手ながらあっぱれだった。

浦女のパス回しを限定する守備組織、ドリブルで仕掛けるには難しい対人の距離感とマーキング。
流れの中の得点がなかったのは、浦女の攻撃組織の前に千葉Lの守備陣の素晴らしさが挙げられる。

流れで得点出来なかったのは悔しいね。


・熊谷2得点
1点目はラッキーゴールだったけど、2点目はドンピシャヘッド。
90分の中ではまだ課題が多いけど、やはり試合を決めてくれるのは嬉しいし心強いね。


・駒場スタジアム
2005年よりホームとして多くの試合を戦ってきた駒場スタジアムと一時的にお別れ。
本当に色々なことがあった。
大敗から劇的な逆転勝利、そして初優勝祝い。。。

どんな悔しさも涙も、嬉しさも歓喜も、全部受け止めてくれた。受け入れてくれた。
改修が終わって、新たな駒場スタジアムで浦和レッズ・レディースの選手たちが躍動する時が楽しみだ。

--------
残り3試合。
勝ち点差はなく、得失点差で首位。

本来であれば、この状況を楽したいところ。
だけどね、そんな余裕はないんだ。必死だよ。

残り3試合。アウェイが2試合、ホームが1試合。
本当に強いチームとの試合が控えている。

皆で一丸となって、苦しさも辛さも乗り越えて、喜びと笑顔を手に入れたいね。



最後に。
駒場スタジアムへ。




こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう
こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう

うってつけの言葉は無いけど
帰ろう帰ろう 帰ろうよ 家まで

こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう
こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう

さっきまでの熱気はないけど
帰ろう帰ろう 帰ろうよ お元気で

眠くないのに 疲れてないのに
今日のところはお別れですよ
たとえ最初で最後の夜でも あなたと居た事は忘れません

こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう
こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう

仲直りの言葉は見つからないけど
帰ろう帰ろう 帰ろうよ 仲直りで

眠くないのに 疲れてないのに
今日のところはお別れですよ
たとえ最初で最後の夜でも あなたと居た事は忘れません

眠くないのに 疲れてないのに
今日のところは お別れですよ
たとえ最初で最後の夜でも あなたと居た事は忘れません


-「キンモクセイ」より「さらば」-


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/398-38bada14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
