ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:37:33
プレナスなでしこリーグ2010 第十二節 ASエルフェン狭山-浦和レッズ・レディース
●0-8○

得点者:
【浦和】荒川(7、10、69、77分)、北本(56分)、庭田(66分)、熊谷(74分)、後藤(83分)


3試合で8得点なう。
6試合出場で8得点なう。
スタメン

------山郷------

土橋--西田--矢野--熊谷

----庭田--柳田----

藤田----北本----岩倉

------荒川------


※アウグス党さんの「プロパガンダファクトリー」のスタメン表示方法を真似ました。
勝手にすみません。



【前半】見据える

前半から攻勢を仕掛ける浦女。
前半7分には熊谷の縦パスを基点に北本のスルーパスに荒川が抜け出し得点。
10分にはCKを西田が折り返し立し再度荒川。荒川の2得点でリードを奪う。

その後は狭山の試合運びにやや苦戦。
CKからのヘディングシュートは岩倉がクリア、裏へ抜けだされたシーンは西田がクリアなど、危険なシーンを作られた。

しかし、焦ることなく攻撃で決定機を作りながら相手の消耗を誘う。
2得点とやや不満な前半ではあったが、後半に十分期待できる内容であった。


【後半】ラッシュ

開始直後こそ前半の流れを受け継いだが、エリアやや外側のクリアミスを見逃さなかった北本のゴールを皮切りに得点ラッシュが始まる。

66分は自ら放ったシュートのこぼれ球を拾った北本のパスに庭田がダイレクトでシュートを決める。
69分にはパスカットした熊谷のパスを受けた荒川が緩いDFを見逃さずミドルシュート。

更に、74分には後藤が得たFKから熊谷がファーでGKの頭上を抜く。
77分には中盤のパス回しから柳田のパスを受けた荒川がミドルを。
83分にラッシュの締めとなるコントロールシュートを後藤が決める。

後半のラッシュで圧倒した浦女。
得失点を増加させ、新潟Lとの試合に臨む。


【特記事項】
・ラッシュ

第2クールの2試合を吹き飛ばさんばかりの8得点。
相手の集中力欠如もあったが、選手の得点意欲が全て。
素晴らしいラッシュだった。


・ラッシュの中に見える不安

しかしながら、試合内容と決定機の多さを踏まえてもっと得点出来たとも思える。
このような大勝でも課題がある事はプラス。
試合で決められなかったシュートを次節以降で決められるようにしたいね。


・守備陣
やや不安定な部分もあったが無事に完封。
攻撃の組み立てに参加するのも頼もしいけど、やはりDFが零封すると気分がいいね。


・4得点
応援チャントを本人の希望に沿った歌に変えた途端に7得点。
荒川には本当に驚かされる。
もっと歌わせて欲しいもんです。

------------

次節は新潟L戦。
トップチームも新潟戦と、浦和ファミリー対新潟ファミリーの構図。
浦女はそのファミリー対決の初戦を飾る。

率直に勝つしかないよね。


新潟Lはアウェイで負けなし。
実はアウェイで稼いだ勝ち点なら浦女と同じ。

だったら、シーズン初のアウェイ負けをつけたいよね。


新潟Lは強い。
けれど、今節のように克己心を持って臨めば勝てる。
ホーム駒場、一日最初の勝利の凱歌を歌いたいね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/395-aa270c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
