ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:30:01
プレナスなでしこリーグ2010 第十節 福岡・J・アンクラス-浦和レッズ・レディース
●0-2○

得点者:
【浦和】北本(11分)、岸川(84分)


折り返し。
スタメン

     山郷

土橋 西田 矢野 熊谷

   窪田 柳田

岩倉  庭田   北本

     荒川


【前半】ズレ

試合序盤から攻勢を仕掛ける浦女。
クリアボールの跳ね返しを北本が幸先良く先制点にするなど順調な出だしを見せる。

しかし、その後は細かいズレから福岡に流れを渡す。
守備陣の冷静な守りによって決定機こそ与えなかったが、歯車は噛みあわず。

追加点の機会も決めきれずハーフタイムを迎えた。


【後半】遠いゴール

後半、前半の流れを払拭すべくゴールへ迫る浦女。
相手の低いDFラインもあり、決定機を多数掴むがいずれも決めきれない。

追加点が決まったのは84分。
セットプレーから低めのボールに岸川が合わせた。

更なる追加点を狙いに残り時間で攻勢を仕掛ける浦女だが、僅かな時間では福岡の守備を破れず。
開幕戦と同じスコアで第2クールをスタートした。

【特記事項】
・決定機脱

試合を通じて決定機に決めきれない事が多かった。
ポストにも嫌われることもあった。

得失点で何度も何度も悔しい思いをしている。
やはり、決められるのであれば決めたかったね。


・シュート意識

後半の終盤、シュートを打てる場面で横パスをする回数が増え、最終的にシュートを打てずに終わるシーンが多数あった。
決定機を外す機会が多かった故に慎重になったのだろうけど、綺麗に崩そうとすればする程時間がかかり、相手の守備陣形は整う。

もう少し積極的に狙っても良かったんじゃないかな。


・準備
北本の先制点、相手のロングボールをDFがヘディングでクリアしたこぼれ球が切っ掛け。
FWとして、どのようなシーンでも常に得点を狙う準備をしている証拠だね。
本当に心強い。

------------

第2クールの初戦、無事に勝利で終える事が出来た。
しかし、残り8試合も油断禁物。
どのチームも勝ち点を得るためには相応のモノが必要。

他のチームが強いというリスペクトを抱き、謙虚に残りの試合に臨みたい。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/393-74c69ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
