ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:09:58
プレナスなでしこリーグ2010 第二節 伊賀FCくノ一-浦和レッズ・レディース
●0-3○

得点者:
【浦和】後藤(11分、18分)、熊谷(30分)

不在選手が徐々に。
早くも総力戦也。
スタメン

    山郷

土橋 熊谷 矢野 森本

   藤田 庭田

木原       竹山

   後藤 北本


【前半】存在感

開始早々から伊賀のペースに嵌る。
北本に当ててサイド攻撃を狙うが、こぼれ球を拾えず伊賀ペースは変わらない。

伊賀の攻勢を凌ぐと後藤にボールを当てる回数と北本が前を向いてボールを持つ回数が増え始める。
前線2人に中盤が絡みぶ厚い攻撃をし始めた11分、竹山のクロスに後藤が飛び込み先制に成功。

追加点は直ぐ。後藤が右サイドで相手DFのクリアを拾い、GKの位置を確認しループ気味のミドルシュート。
これがGKの手をかすめゴールへ吸い込まれた。

更に、攻撃の起点となっていた左サイドで得た3回目のCKで庭田のボールに熊谷がドンピシャヘッドを沈め0-3。
理想的な展開でハーフを迎えた。


【後半】目的の明確さ
後半は完全な伊賀ペース。
伊賀の積極的な動きとは対照的に全体の動きが鈍い浦女。

各所で数的不利を作られることが多く、前線の2人も相手DFのマークに数的不利で苦しみ前線でキープ出来ない。
交代から打開を狙うが状況は大きく変わらず。

スコアが動くことなく試合終了の笛を聴いた。


【特記事項】
・不在の柳田

怪我なのか不明だが柳田が不在。
移籍後、代表などの離脱以外では初めての事じゃあないかな。

早く元気な姿を見せて欲しいね。


・藤田初スタメン
熾烈なスタメン争いを制したルーキー藤田が初スタメン。
途中出場とスタメンの差異に戸惑っていたけれど、徐々に慣れて90分間ピッチを走り続けた。

どんどん経験を積んで成長し、いつかは浦女の中盤を司って欲しいね。


・木原スタメン
久々のスタメン。しかも柳田のポジションだったけれど、不安はあっさりと杞憂に終わった。
途中交代まで浦女の右サイドは活性化。
得点に絡むシーンこそなかったけれど、木原のプレーはチームを鼓舞していた。

今後の活躍が楽しみだね。


・北本復帰
怪我で離脱していた北本が今節ついに復帰。
しかもスタメンと来場者を驚かせた。

当初はポストプレーに終始していながら圧倒的な存在感。
徐々に前線二人にボールが散りだすと更に相手の驚異に。

ハーフタイムで交代だったけれど、徐々に試合勘を取り戻して、是非ともゴールを見せて欲しいね。


・前半後半の差
前半と後半では選手が変わったとは言え、パフォーマンスが異なりすぎていた。

前半はスロースタートから心配させるシーンがあったけれど、最終的に自力の差を見せつけることに。
後半は3点のリードに伊賀が1点を取りに来たこともあり、受身な試合となってしまった。

後半に打開を狙う選手もいたけれど、やはり個々の意識にばらつきがあり、不統一だった事から伊賀に押し込まれてしまった。

この時点でこの課題が出た事は非常に大きい。
次節以降、何とか改善したいね。

----------

今季初アウェイで無事に勝ち点3を土産に駒場へ帰還。
次節は久々の「埼玉ダービー」。相手は昇格組のエルフェン狭山。

昇格組。確かに昨年度の女王からすれば結果が要求される試合になるだろう。
「勝利が当然」という目線で見られるかもしれない。

でも、これはコンピュータゲームじゃあない。Footballなんだ。
勝って当然じゃない。何が起きるか分からない。

だからこそ、相手が何処でも全力を尽くすべきなんだ。
リードしていても尚、全力で相手に立ち向かう事が大切なんだ。

1試合90分。その90分に後悔を残さないように、そして自身を更なる高みに到達させるためにも。


不在の選手が増えてきている。怪我人が増加しているのかもしれない。
だからこそ、ベンチ入、ベンチ外の選手の力が問われる。
昨年以上にチーム力が問われる。

個人的に、早くも大きな山場を向けたと思っている。
この第一の山を皆で乗り越える必要がある。

そのためにも、皆で「連覇」に挑む、という目的を心に刻んで試合に臨みたい。
それで「埼玉ダービー」を謳歌出来れば最高だよ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/380-e796c9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
