ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:02:50
プレナスなでしこリーグ2010 第一節 浦和レッズ・レディース-福岡J・アンクラス
○2-0●

得点者:
【浦和】窪田(39分)、庭田(74分)


待ちに待った開幕戦。
積み上げたる勝ち点。

今年も1試合1試合を大切に。
スタメン

    山郷

土橋 熊谷 矢野 堂園

   庭田 岸川

柳田       竹山

   後藤 窪田


【前半】思惑

開始早々よりサイド攻撃から得点を狙う浦女だが、福岡の局所に寄ったプレスにかかりバックパスが目立つ。
前線のキープもフォローが遅れたり連携が合わなかったりと、状況を打開出来ない。

守備陣は福岡の攻撃を確実に潰しているものの、自陣でのパスや連携のミスから相手の決定機につながるなど、やや不安定。

均衡が破れたのはセットプレーから。

柳田の右CKを相手GKが弾いたボールを窪田がエリア外からダイレクトボレーを放つ。
放物線を描いたボールがネットを揺すり、攻めあぐねていた浦女が先制。

福岡の思惑通りに進んでいたと思われる試合だったは、浦女が底力を見せリードを奪いハーフタイムを迎えた。


【後半】近くて遠い
リードを奪った事で攻勢を仕掛ける浦女。
前半とは異なり、シュートチャンスは多いが決める事が出来ない。

追加点が決まったのは74分になってから。
右サイドを突破した後藤が上げたクロスに庭田がダイビングヘッドで飛び込んだ。

リードを広げた浦女は残り時間で福岡の攻勢に押されたが凌ぎ切り勝利。
やや物足りない部分はあったが、無事に開幕戦を白星で飾った。


【特記事項】
・福岡の力

完全に引いた守備ではなく、浦女がサイドへボールを展開すると縦横のパスコースを塞ぎながらサイドへプレスをかけた福岡。
浦女が前半に福岡の守備でバックパスを連発した事もあり、この点では完全に思惑通りだったと思われる。
しかしながら、浦女の得点後は浦女の攻勢に押されていた事もあり、一度流れが傾くと脆い印象。

未だまだ上位とは差があると思う。


・試合勘
土橋と熊谷は練習試合は不明だけど、怪我明けから公式戦へ出場。
かなり体が重そうだった。

今後、コンディションを上げる事が重要であるため、試合出場は欠かせなかった。
けれど、前半に福岡の思惑にかかったように思えた要因の一つだったんじゃないかな。


・山本選手

2007シーズンに福岡へ移籍した山本選手。
久々に駒場の舞台に戻ってきた。

お陰で福岡の右サイドは固かったなー。
そんな事を思ったよ。


------------

遂に始まった連覇への挑戦。

連覇する。

言葉にするのは簡単。
実際は開幕戦、昇格組だった福岡相手にでさえ勝つ事が難しい。
昨年度に対戦したチームだろうと、他の昇格してきたチームだろうと。

だけど、難しいからこそ達成した時の喜びは、表現し難いものになるだろう。
その「表現し難い喜び」を味わいたいんだよ。

スタメンだけじゃない、ベンチ入りしたメンバーまでじゃない。
スタメンを外れた選手も怪我から復帰を目指す選手も。
チームを支えるサポーターもファンも。

全ての想いが一つになった時にこそ、連覇は達成出来る。

まだ18分の1試合。
だけど、1試合が本当に大切。

当たり前の事を、もう一度しっかりと確認して。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/379-c305bcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
