ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:09:41
東アジア選手権 なでしこJAPAN対チャイニーズタイペイ女子代表

○3-0●

得点者:岩渕×2、高瀬


若手主体で勝利。
スタメン

    福元

岩清水 熊谷 長船 須藤

    菅澤 宮間

木龍        中野

    岩渕 高瀬


【ブラッシュ アップ
若手主体のなでしこだったが序盤からボールを支配。
選手の殆どが自陣に隠る台湾相手にDFの綻びを狙う。

先制点は39分。
右サイドを抉った宮間が低いクロスを入れ、これを岩渕が飛び込む。
先制後は宮間中心に攻めていた攻撃が11人で連動しだす。

判断力や若干弱気に見えたプレーで決定機こそ少なかったが、後半に十分期待できる前半だった。


【出始める個性
前半に続きボールポゼッションで勝るなでしこは後半も攻勢。
時たま相手のカウンターを食らえど、若いCB2人が守り切る。

追加点は59分。
中野が左サイドを抉り入れたクロスに岩渕がスライディングでネットを揺らす。

その後は決定機に決めきれなかったが、高瀬のビューティフルゴールで追加点を奪い快勝。

若手主体であった事を踏まえても十分に成果のある試合だった。


【特記事項】
・岩渕

あれだけメディアに騒がれているのに平然と結果を残すのはすごいね。
今後は身体的な成長があるからプレースタイルが変わるかもしれないけど、どちらにしても期待だね。

っと、リーグでは抑えこみたいw


・若手主体
最初は宮間を頼ることが多かったけれど、途中から存分に個人が持ち味を出していた。
特に木龍は攻撃で良いアクセントになっていたね。中野も同じく。

本当にリーグでは抑えこみたいw


格下と目される相手だったけれど、結果を残し若手が経験を積み、自信を深めたのは大きいね。
そんだこんだで中一日で決戦を迎えるのでした。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/371-3d4c6f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
