ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:24:26
東アジア選手権 なでしこJAPAN対中国女子代表
○2-0●

得点者:宮間、近賀


連覇へ向け幸先良いスタート☆
スタメン

    海堀

矢野 熊谷 岩清水 鮫島

   沢 宇津木

近賀        宮間

   山口 大野


【つなぐ意思と精度】
序盤から中国が攻勢。長短のパスをつなぐサッカーを試行し日本に迫る。
前半は運動量の少ない日本だったが、押さえ所で明確にボールを奪う。

そんな中、山口が誘発したファールで得たFKを宮間が沈めて先制。勢いに乗る。
それでも時間の経過と共に中国のペースになるが、精度の低いつなぎは日本に通用せず。

危なげなくリードを保ちハーフタイムへ突入した。


【エアポケットを狙って】
後半も中国ペースで試合は進むが、日本が肝となる部分は譲らない。
そして中国陣地で相手のミスもありボールを奪った日本は、相手の一瞬の隙を見逃さない。
近賀がGKとDFラインの連携不足からゴールを沈めリードを広げると、試合を支配。

男子とは異なり、頼もしいサッカーを繰り広げ白星。11日の台湾戦に臨む。


【特記事項】
・運動量の少なさ
初戦で試合への臨み方が難しかったのかもしれないけれど、やや運動量に乏しかった印象。
前線の2人も中盤、特に宇津木と宮間の運動量の少なさから孤立気味だった。

・試合の肝
運動量は少なかれど、試合の肝をしっかり抑えたサッカーを披露。
中国の攻撃を2手3手前から抑えていたね。

・熊谷代表デビュー
熊谷が早くも代表デビュー!
身長が1cm伸びていたのもご愛嬌。

パフォーマンスも中々。次戦も期待大だね。


協会も選手も、そしてサポーターも一丸となっての勝利。
本当に嬉しかったな。

このままの勢いで残り2試合も突っ走って、日本メディアに見せ付けたいね!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/369-ce00d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
