ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:39:07
ぼ~くらぁ~の街にぃ~
こ~とし~もゆ~きが~ふるぅ~

此処は東京。
なのに何か雪降ってたんですけどっ!!

都心でも2cm積もったとか。道理で寒いわけです。
まあ、氷点下20℃のドイツに比べれば温かいですけどね。

ね、比較対象を明らかに間違えてんじゃねーか、って話なんですけども。


ドイツといえば、1月末に安藤が渡独しました。
早速2月から合流して練習のようです。
レギュラーを勝ち取って欲しいですね。


というわけで、ドイツへの道第二段。
今回はドイツの地理の話を、デュイスブルクを中心に。
ドイツというと、有名なのがミュンヘンとボンとベルリンなどでしょう。

特にミュンヘンはサッカーでは有名なバイエルンミュンヘンがある街です。
最初に家族へ渡独の意思を伝えると、姉から友達がミュンヘンにいるので頼ればよいと、そんな打診も受けました。

でもね、問題はデュイスブルクとミュンヘンの位置関係
下の地図でいうとドルトムント当たりがデュイスブルクがある辺り。
見てもらうとわかるんですが、結構遠いような感じ。


大きな地図で見る


実際の距離は、海外旅行に詳しい知人曰く「日本で言うと東京-広島間くらい」だそう。
要は移動だけで時間とお金が飛んでいく~。

ええ、日本国内でさえ遠征しているんです。
ドイツくらいはゆっくりさせてくださいw


続いてドルトムントとデュイスブルクの位置関係をば。

デュイスブルクはドルトムントの西。
日本企業が多いデュッセルドルフの北。
デュッセルドルフからデュイスブルクまでは電車で15分ほど


大きな地図で見る



余談ですが。
長谷部がいるヴォルフスブルクはハノーファーとベルリンの中間、ややハノーファー寄り。


大きな地図で見る



ベレーザの永里選手が移籍したのが「ポツダム宣言」が出されたポツダムで、ベルリンの傍です。


大きな地図で見る

小野がいたボーフムはデュイスブルクの東。
ドルトムントに近いです。


大きな地図で見る



とまあ、こんな具合に語学そっちのけで地理を勉強していますw

語学そっちのけですが、渡独する前にFCR2001 デュイスブルクの公式サイトくらいは読めるようしたいです。

次回更新までにパスポート取得くらいは、、、がんばります。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/368-862261a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
