ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:23
ドイツへ行きたいかー!

ね、何処のドイツ横断ウルトラクイズなんだか、って話なんですけども。


元旦からパワーを使い果たしたりで疲れ果てた正月。
仕事始めが職場の関係で遅く、勘を取り戻すのに一苦労でした。


それでも時間は進み続けるばかり。
昨年度はサポートで本当に滞っていた事が多く、仕事と私事で毎日を過ごしています。


さて、そんな2010年の目標の一つ。
ドイツに行く、に関してチョコチョコと。

ドイツに行くと決めたからには様々な事項が必要なのでした。


まずは渡独資金の確保。
2009年まではサポート生活も相まってろくに貯金が出来ていない状態。

とは言え、サポートを著しく低下させるわけにもいかない。
という事で、多々ある月の支払から無駄遣いを徹底排除。
流行の言葉を使うなら「仕分け」です。

「そんな効果あるわけないやん~」と疑いながら徹底的に無駄を省いた結果、
月額でかなりの貯金が出来るようでしてね。ふふふふ。

とは言え、2009年の買い物分の支払いなどがあるので、本格的に貯金をするのは2月からになりそうです。
ふっ~。


続いては渡独時期。

当初は9月を予定していたのですが、海外旅行経験に豊富な知人に相談したところ、旅費の面でダメ出しを食らいました。
思い返せば仕事の面でもデメリットが多い。

仕事だと9月はちょうど多忙になる可能性が高い時期。
旅費だと安い航空会社を利用しても17~20万円の見積もりで現状では現実味が非常に薄い。
観光客の増加により早めの予約が必要なのもネック。


それを10月にずらすと。
ドイツ自体の気候が寒くなるデメリットはあるものの、旅費が12~15万円と格段に安くなる。
しかも観光客が減少するためマイペースに渡独計画を立てられる。

仕事の面でも10月下旬はイベントで休みを取りやすくなる可能性が高く、旅行には持って来い。

渡独時期は10月下旬で決定です。


さてさて、此処まででも2つの大きな難題がありますが、他にも
・語学の勉強
・滞在場所
・宿泊場所
・試合日程
etc....

クリアしなければならない事項が多いです。
まあまあ、まだ1月2月ですから、マイペースに一つずつ片付けていこうと思います。


。。。まずやるべきは10年前に切れたパスポートの申請だなっ!w


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/367-61c46f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
