ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:23
節季が大寒を過ぎ去り、寒さが厳しくなるかと思いきや急に暖かくなりました。
けれでも未だ冬。油断が出来ない気候です。

気候に動きが見えた昨今。
1/14に移籍選手が、1/19に引退選手が発表されました。
移籍選手は2名。

一人目は保坂。

彼女は2004年に実施されたレイナスの練習会で加入が決まった選手。
そう、田口体制化で獲得を決めた最後の選手の一人です。

翌2005年、チームは浦和に移管し順位も5位と低迷気味の中、監督に就任した坂庭氏が積極的に起用。
安藤や若林と共にチームに明るい話題をもたらしてくれた選手の一人でした。

そんな彼女も、永井監督からムラさんになるまでに出場機会がみるみる減少。
結果、それが今回の移籍につながったのでしょう。

試合出場への渇望があり、アピールに努めた昨今。
報われない日々が多い中、練習後に彼女の口からは自身の力のなさを悔やむ話は出れども、監督に対する文句や愚痴は何一つありませんでした。

移籍という決断。
非常に寂しいですが、彼女が精一杯アピールしたからこそ納得の移籍なのではないか、そんな事を思います。

新天地でも頑張って欲しいです。


移籍選手二人目は千野。
彼女はユース時代にDFとして体を張った守備を見せてくれました。
その気持ちのこもったプレーが見られるのを楽しみにしていたのですが、実現に至らず非常に残念です。

練習では気を抜くことなくレギュラー争いへ挑み、報われることはなかったのですが、練習相手で安藤や北本ら代表レベルのFWを相手に練習した事は、彼女の財産になっているでしょう。

チームは未定のようですが、彼女の気持ちと力なら、必要としてくれるチームは腐るほどあると思います。
今シーズンは対戦相手として、浦女に立ちふさがるのではないでしょうか。


引退選手も二名。

一人目は百武。
実は未だ26歳と、一般的には選手としてはプレー出来る年齢です。
そんな彼女ですが、恐らく度重なる怪我による引退でしょう。

2009年は練習を観に行く機会が多かったのですが、皆が普通の練習メニューをこなす中、黙々とランニングをこなす彼女の姿は忘れる事が出来ません。

2008年、優勝争いをする中での強行出場により負傷したまま全試合出場を達成した彼女。
そのツケを2009年に払う事なったのですが、優勝こそ出来なかったものの対ベレーザを達成したイレブンの一人。浦女の歴史を創った一人でもあります。

サッカー以外にも多趣味ですから、今後は第二の人生を謳歌して欲しいですね。


二人目は彩子さん。
2004年から見始めた俺ですが、見始めてから代表組以外で早々に目に止まった選手が彩子さんでした。

セットプレーキッカーとして奇跡を何度も起こしたり、ヒロインインタビューでの受け答えでは観客の笑いを誘ったり、試合内外で玄人好みの活躍でしたw

2009年度は「引退フラグ」じゃないですが、同ポジションの熊谷が台頭してきたこと、200試合の達成、浦女移管後の初優勝、等の条件が整っていたため、引退の自体に驚きは少なけれど決断に寂しさを感じます。

浦女のオフィシャルサイトでもコメントしていますが、今度は会場で見かけることがあるかもしれませんね。



安藤の移籍もあり、5名の選手がチームを離れます。
特に、レイナスの時からチームを支え一時代を築いてきた安藤と彩子さんの離脱は、2010年度のチームが大きく変わることを意味していると思います。

個人的には、2010年度は熊谷のチームになると思っています。
2009年度の得点者、ファーストゴールは安藤でラストゴールが熊谷。
理由はただそれだけですけどもw

いずれにしても、各人が負う責任は2009年度の比ではありません。
残る選手が皆サッカーに集中し、より強いチームに変わることを強く願います。





Kokia
The Power of Smile
作詞:Kokia 作曲:Kokia



鼻歌まじりに 歩き出したら
ついつい volume up していたんだ but I don't care
ぐんぐん進んで 両手を広げて 飛び込んでくるもの全てを big hug.

新しい力をください わき上がる笑顔 あなたにあげたいの
The power of smile.

まわりは気にしない & 誰もが羨む 最高の笑顔が生き方映し出して
自信を持って 誇りを持って たいていのことなら who cares?

It is your life!!

新しい力をあげたい あなたを誰かが必要としている
now open your eyes.
どこからともなく集まる 底知れぬ笑顔に
come & join us.

The power of smile.
The power of love.
The power of me.

The power of smile.
The power of love.
The power of you.

「幸せな顔しているね」って言われた だってあなたと時を過ごしている
くしゃくしゃの笑顔は ほらね みんなに伝染してゆく
いいお顔はだぁ~れ?
let me se…

新しい力をください わき上がる笑顔 あなたにあげたいの
now open your eyes.
どこからともなく集まる 底知れぬ笑顔に
come & join us.

The power of smile.
The power of love.
The power of me.

The power of smile.
The power of love.
The power of you. show me your smile.


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/366-3977a36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
