ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:02:30
第31回全日本女子サッカー選手権大会 決勝 浦和レッズ・レディース-日テレ
●0-2○

得点者:
【日テレ】大野(49分)、沢(77分)
スタメン

    山郷

土橋 西田 矢野 森本

   庭田 熊谷

柳田       高橋

   安藤 北本


【前半】守勢

開始早々から試合ペースを握られた浦和。
つなぎの部分でミスが多く、チャンスは僅か数回。
更に攻守の切り替えが遅い

結局、終始相手の攻撃を抑え続けて前半を終えた


【後半】必然
後半になっても展開は変わらない。
スコアが動いたのは必然。

自陣でボールを失い、最後は大野に均衡を破られる。
更に、交代により選手のポジションを入れ替えた直後、沢に留めとなる2失点目を喫する。

最後までゴールを目指すが前線にボールを届けることが出来ず試合終了。
2冠の夢は再び打ち破られた。


【特記事項】
・国立競技場

全体的にミスが多く運動量が少なかった。
余裕がない選手も多かったので、国立競技場での試合で緊張してしまったのかもしれない。


・差
ここまで明確にベレーザとの差を感じる試合は初めてだった。
攻守の切り替え、ボールホルダーへのチェイス、スペースへのフリーラン、、、etc

その分、まだ僕らは成長できる。
また次に挑んだときは絶対に勝ちたい。


・ラストゲーム
安藤を含めた何人かの選手がチームを離れる。
それだけに2冠で送り出したかった。

最後に彼女たちを支えきれなかった事、本当に悔しい。


・山郷
素晴らしいセービングを見せてくれた。
最後の最後まで、サポートする側は勇気をもらった。

また夢を叶えるために、一所懸命にサポートさせてもらいます。


・安藤
前線にボールが来ず、最後の試合はやきもきしたかもしれない。
それでも、最後までボールを追いかけ、仲間を信じたプレーを披露。

勝って送り出せなかったのが本当に悔しいし残念だけど、少しでも多くサポーターの想いが伝われば幸甚だね。


--------------

2009シーズンが終了。
色々な想いがありました。

それを体現して表現して、皆でつかみとったリーグ優勝。選手権の国立への切符。

2010シーズン、安藤の移籍もありチームは大きく変わるでしょう。
それでも浦和レッズ・レディースの戦いは続きます。

引き続き頑張っていこうと思います。

また、多くの方々に大変お世話になりました。
小生のブログで恐縮ですが、この場で御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。

また、2010シーズンも宜しくお願い致します。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/364-1f9cb9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
