ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:50:16
第31回全日本女子サッカー選手権 3回戦 浦和レッズ・レディース-大原学園
○4-0●

得点者:
【浦和】北本(1分、73分)、堂園(22分)、松田(79分)


宮城スタジアム。

何かめっちゃ雪降ってんですけどっー!
何かめっちゃ雪積もってんですどっー!
何かめっちゃ寒いんですけどっー!

「何かめっちゃ~」系の3段活用。
これテストに出ます。
ね、どんなテストなんだって話なんですけども。


というわけで、選手権の初戦を振り返りましょ。
スタメン

    山郷

土橋 西田 矢野 森本

   庭田 熊谷

柳田       堂園

   安藤 北本


【前半】引いて守る相手を崩すために

試合開始早々から11人が引いて守る大原学園。
しかし、そんなDF陣を諸ともせず右サイドからの攻撃のこぼれ球を北本が決めて先制。

同じような形で22分に堂園が追加点を決めリードを広げると、中盤の動きの質と量で勝る浦女が試合を圧倒。
リード以上の差を見せて前半を終えた。


【後半】見え始めたエアポケット
前半とは変わり大原学園が前線よりプレスを仕掛ける。
若干押される時間こそあったが、堅守で乗り切ると逆に決定機を幾つか得る。

チャンスが実ったのは73分。
左サイドからのクロスを起点にゴール前でフリーになった北本がこぼれ球を押し込みネットを揺らす。

その後もセットプレーから一点を追加した浦女が順当に準々決勝へ駒を進めた。


【特記事項】
・積雪

雪が積もっていたので雪かきが会場運営の方の仕事。
懸命な作業のお陰で試合遅延が30分で済みました。

本当に有難う御座いました。


・気温
寒い。
途中で日が射してきて少しは暖かくなったんですが、寒いもんは寒い。

こんな中での試合ですから、体調に留意して欲しいもんです。


・初戦
初戦という事でもう少し固いかと思っていたんですが、全然そんな事ありませんでした。
固かったのはピッチに降り積もった雪でしたね。


・断幕
個人的な話。
代表戦で安藤幕がなかったので作成。
んでデビュー。

同じく、仲間が土橋の断幕を作成しデビュー。

結果、計20枚以上の断幕が会場を彩りました。

後日に桜本の幕を作成予定なので、もっと増えますw


・試合時間
3回戦まで80分。
準々決勝から90分。

選手権独特のレギュレーション。
たかが10分されど10分。

この10分の差は大きいかもしれません。
――――――――――

無事に初戦を突破。
しかしながら、未だ何も成し遂げていません。

残る3つの壁を、まずはジェフ千葉Lの壁をJビレで越え、西が丘へたどり着きたい。

皆で一丸となれば越えられる、そう信じています。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/359-a693f709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
