ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:30:56
早いもので12月も半分が過ぎようとしています。
そんな中で寒気が非常に強まってきました。

これでつまらないギャグを繰り出しても安心なのです。
ね、頑張って面白いこと言えよ、って話なんですけども。


そんな寒気が強まる中、天皇杯やらトヨタカップやらとサッカーに関して話題に事欠きません。
Jリーグもストーブリーグが始まり、浦和レッズにはサンフレッチェ広島から柏木選手の移籍が決まりましたね。

いつになったらCBを獲得するのか不安なんですけど、いざとなったら矢野をレディースから移動すれば大丈夫
フロントが本気でそんな事を考えていそうで仕方ありません。


閑話休題
サッカーの話題に事欠かない中、12月20日の第31回全日本女子サッカー選手権3回戦より、浦女が初戦を迎えます。
相手は笠井擁する大原学園。

もうすぐ、厳しい戦いが始まります。


そんだこんだで、選手権に向けてチョコチョコと書いてみます。
浦女に移管してから、選手権は決勝の舞台に上がったことがありません

2005年は準決勝の西が丘サッカー場でベレーザに敗戦
2006年は準決勝の神戸ユニバでTASAKIに敗戦
2007年は準決勝の西が丘サッカー場でベレーザに敗戦
2008年は準々決勝の神戸ユニバでTASAKIに敗戦


2005年はジャッジに恵まれなかった事もありますが、自力でベレーザゴールをこじ開けられなかったのでした。
2006年は2度のリードを守りきれずPK戦で負けました。
2007年は実力の差を明確に見せつけられる敗戦。
2008年はTASAKIの精神力に負けました。


上記のように、一回も国立の舞台に上がっていないのです。
なので、リーグ戦で優勝した事実はあれど、選手権の浦女は【挑戦者】

成し得るために、また壁に挑むのです。


はたまた、以前も書いたのですが。

「国立競技場に忘れ物をしてきた」

というレイナス時代に国立で負けた事を称した言葉。
俺は真っ向から否定します。


レイナスはあの時、国立競技場で夢を失ったのです。
壁を乗り越えられなかったのです。

それを「忘れ物をしてきた」等となまっちょろい言い方に変えたくはありません。


浦女として
新たな夢を叶えるために
新たな歓喜を手にいれるために
新たな歴史を作るために

また共に一から戦います


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/358-6a795220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
