ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:27:49
なでしこJAPAN-ニュージーランド代表
○2-1●


駒場スタジアムでの代表戦。
参上しました。
兎角、浦女の試合じゃないのでそこまで深くは記しません。

他チーム選手の評価をするので毒舌になりますがw


【ナイス】
岩清水
→身長差を物ともせず。セットプレーでは得点を期待させたナイスプレー。

宮間
ナイスゴール。セットプレーも脅威。


【ふつう】
山郷
→出番が少なかった。相手のセットプレーが異様な形も冷静に対処。


→前半は攻撃参加少ない。ベレーザ以外の選手にパス出せよ

安藤
→サポートが少ない中でナイスなプレーがあった。後半のチャンスはパスじゃなくてシュートだよね。13番は似合わないな。

宇津木
→沢との連携がイマイチだったような。攻守の動きはナイス

矢野
→可もなく不可もなく。鮫島チョンボのフォローは見事也。

近賀
→守備が下手糞。攻撃センスが抜群。

荒川
→途中出場。ポスト凄いっす


【がんばりんしゃい】
北本
→良い形のフォローが少なくボールをいい形で受けられなかった。もう少し自分から動いて欲しかったかな。残念。

那須
→途中出場。試合の流れに乗り切れんかった印象。


【期待】
米津
→途中出場。スピードあるよなー。サイド起用で活きそう


【ガッツが足りない】
永里姉
→途中出場。決定機2回はナイスだが2回目は決めなきゃね。

鮫島
→宮間にボールを預けてその場に止まるなYO。攻撃参加はナイスだったね。


【論外】
永里妹
→途中出場。代表レベルに思えなかった。

大野
→前半は使えなさ過ぎ。後半は得点が薄れるくらいの決定機脱。もっといい選手いるでしょ。

海堀
→途中出場。最後のポカは何?油断とかそんなチャチな理由じゃ許されないでしょ。代表レベルじゃないね。



兎角、腹立たしいのは2つ。

・日本代表なのにベレーザでサッカーすんな
・自己の欲を満たすためだけにプレーするヤツを呼ぶな

沢の存在感は圧倒的だけど、浦女の2トップは見殺しですか。
前半は様子見な展開だったけれど、沢の攻撃参加の少なさから北本と安藤のよさが消されてしまった。

大野は点を取りたいのは分かるけど、組織プレー無視ですか。
お陰で前半は近賀が上がれないし安藤がスペース潰されてやりにくそうだし。
害悪以外の何物でもなかった

後半も5回あった決定機で1回しか決められない始末。
あの決定機の形なら3点は取んなきゃダメ。
今までの実績もあるんだけど、決定機脱の多さや組織無視が今後も続くなら二度と代表に呼んで欲しくない。

宇津木と沢のボランチは時間の経過と共にフィットしてきた印象。
鮫島と近賀は守備が下手糞な分、攻撃面ではいいものを出せていた。
近賀の守備力はもう少し向上しててもいいんじゃないかと思ったけれどね。


全体的に僅か一週間で仕上げたのがよく分かるくらいに連携不足だったなー。
特に、中盤から前線は連携不足が顕著だった。
2009年の最初で最後の代表の国内試合なので、もう少し大事にしてもよかったんじゃないかな。

――――――――

代表戦も終了。
来年の東アジア選手権に向けた試合なのだろうけど、不満が非常に残る試合だったね。

今回思ったのは、いい加減ベレーザに依存したサッカーから脱却すべき、という事。
沢に何時まで頼るつもりなのだろう。
過去の遺産にすがり付くのはこの辺までにしておいた方がいいんじゃないかな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/349-3b1ae055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
