ブログでサッカーの話をします
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:51:11
プレナスなでしこリーグ2009 第二十一節 浦和レッズ・レディース-ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
○7-2●

得点者:
【浦和】安藤(3分、18分、29分)、熊谷(6分、71分)、土橋(32分)、堂園(52分)
【千葉】清水(42分、87分)


長かった旅も終了。
スタメン

    山郷

土橋 西田 矢野 竹山

   庭田 熊谷

柳田       高橋

   安藤 北本


【前半】ゴールラッシュと一瞬のエアポケット

開始早々に北本がPKを獲得。
これを安藤が決めて先制。

その後も熊谷のリーグ初ゴールに安藤のハットトリック、更には土橋のヘッドなど前半だけで5得点。
千葉のプレスに押される場面があり、ミスから清水に一点を返される事となったが、大きくリードを保ちハーフタイムを迎えた。

【後半】五分五分
後半も開始早々にセットプレーから堂園がヘディングを決め更に突き放すと、熊谷の2点目も決まり今季最多ゴールを記録。

その後は五分五分の展開。
最後にミスから清水にゴールを許したが、大量リードを保ち試合終了のホイッスル。

今シーズンのサッカーを象徴する内容で試合を終え、セレモニーに移行した。


【特記事項】
・得点女王!

安藤がレイナス時代ぶりの得点女王に輝いた!
得点も自己最多タイの18ゴール。

今季は今までと異なり視野の拡大や判断力向上など、もの凄い成長を見せてくれた。
北本にPKを譲ってもらった事情もあったけれど、それ以上に得点女王に相応しい活躍だったね。

本当におめでとう御座います!


・2失点
実は優勝を決めてから完封できなかったのでした。
失点シーンは小さいエアポケットだったり細かいミスからが多く、選手権に向けた課題が見受けられた3試合になったかな。


・熊谷リーグ初ゴール!
チーム最高身長。その長身を活かしたヘディングシュートを期待する事21試合目。
ついに初ゴール!しかも左足のミドルだったのが良い意味で期待を裏切ってくれたかなw

それでも2点目はヘディングを叩き込んだ、皆が期待していた形でのゴール。
是非とも新人王に輝いて欲しいね。


・3,516人
最終戦は3,516人の来場者数。
多くのお客さんの前でプレー出来て本当に嬉しいね。

これで今季は平均入場者数は2060人!
序盤に雨天で来場者数が少なかった事を踏まえても凄い記録だよね。

来シーズンはもっともっと多くの方々に浦和レッズ・レディースのサッカーを見て欲しいな。


――――――――――

2009年11月1日にて2009年なでしこリーグが終了。
浦女の成績は

1731
勝ち点54
得点55
失点13
得失点42
順位1位

2位のベレーザに勝ち点差11をつけての優勝。
それでも楽な試合は一つもありませんでした。

―――――――――

ようやっと掴み取った栄光は、本当に嬉しかった。

回顧録は別の機会しましょう。
こないだも少し触れましたし。

今はただ、ようやっと掴み取った優勝に浸りたいのです。


何と言うか。
2005年からサポートしてきて

苦しい事、辛い事、悲しい事、嬉しい事、楽しい事

色々とあったんですが、全部ひっくるめて自分は幸せやったんやなと。

こんな素晴らしい選手達と仲間たちと、色んな感情と時間を共有できた
本当に本当に幸せ者やったんやと、ばり実感してます。


引き続き選手権がありますが、まずはゆっくりリーグ戦の疲れを取って、今後のトレーニングに臨んで欲しいトコです。



浦和レッズ・レディースに携わった全ての方々へ

心より感謝/祝辞/御礼申し上げます。

2009シーズン
優勝おめでとう御座います
優勝有難う御座います。



また2009年シーズン、自分を支えてくださった皆様に​御礼申し上げます。

本当に有難う御座いました



選手権も獲るよ。


/SHOW​​​​​​​​​​​​


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/346-3b543666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
