ブログでサッカーの話をします
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:33:34
プレナスなでしこリーグ2009 第十九節 浦和レッズ・レディース-INAC神戸レオネッサ
○6-2●

得点者:
【浦和】北本(11分)、柳田(29分、40分)、安藤(37分)、松田(77分、89分)
【INAC】田中(22分)、高瀬(68分)
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 森本

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本


【前半】力強さ

試合開始より浦女ペース。
流れに乗るように11分、北本が早々とCKから先制点を奪う。

先制点より余裕がマイナスになった時間帯に失点したものの、流れを渡さず29分にFKから柳田が追加点を決めリードを奪うと、37分には左サイドのクロスから安藤が3点目を奪う。

更に40分、左サイドのクロスを安藤がニアで潰れるとファーサイドで待っていたのは柳田。
冷静にゴールを奪い前半で大量リード。

前半だけで優勝を彩るゴールラッシュを来場者に見せた。


【後半】流れをつかみ取る
後半は一転、INACが主導権を握る。
DFの枚数を減らし、前線から猛チェックをかけ浦女ゴールに迫る。

浦女も流れを変えるべく選手交代を試みるが直後に左サイドを破られ第6節以来の2失点目を喫してしまう。

嫌な流れが漂ったが、雰囲気を一転させたのは途中出場の松田。
交代直後こそ試合の流れに乗り損ねたが、徐々になじみ始めると77分、土橋が上げた右サイドからのクロスに2列目から飛び込み今シーズン初ゴールをゲット。

更にロスタイム、途中出場の後藤のパスを安藤がスルー。松田が後方から走りこみ6点目。

一度失った流れを取り戻すだけでなく得点を重ねる。
今シーズンの強さを見せ付け、表彰式を迎えた。


【特記事項】
・得点王争い
嬉しい事に北本と安藤が14得点ずつでトップタイ。
INACの高瀬も13得点と、熾烈な争いが続く。

残り2試合。何としても優勝チームから得点王を出したいね。


・2失点
勝った事への嬉しさや安堵感よりも、2失点してしまった事が本当に悔しい
今シーズン、2失点以上喫したチームは湯郷ベルとベレーザの2チーム。
更に、一桁失点への偉業道中だった事もあり、本当に悔しかったな。

まあ、気を取り直して、残り2試合で完封すればいいよね。


・前半だけで
前半だけで4得点。試合を決めてしまったようなものだったね。
それだけでなく後半も2得点。
今シーズンの強さを見事に見せ付けたと思うな。


・松田
今シーズン初出場で2ゴール。
しかも、駒場で優勝祝いや表彰式がある中での活躍。
本当に嬉しかったね。

シーズン開幕前から怪我でスタート。
本人が楽しみにしていたらしい国体も怪我で回避。
リーグ戦中にユニバで銀メダルは取ったけれど、本当に苦しんだシーズンになったね。

それでも努力を続けてきたからこそ、ピッチに立ちゴールを決めることが出来たんだ。
しかも松田のスピードを活かしたプレーで2得点も!

努力は人を裏切らない

松田自身が好きな言葉を体現したね。
リーグの残り2試合、はたまた選手権での活躍が楽しみだ。


・暴力
INACの田中選手は堂園に蹴りを入れていた。
主審の見えない位置で、副審も第4の主審も見ていなかったからお咎めはなかった。
それでも、そんなプレーが許されるわけがない!

"天網恢恢、疎にして洩らさず"

サッカーをしないなら二度とピッチに立つな

――――――――――――

次の相手はベレーザ。
優勝は決まった。優勝祝いもした。

だからと言ってベレーザに負けるわけにはいかない。
ベレーザにもしっかり勝つ。

会場は西が丘。
赤く染めて絶対に勝つ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/343-3d4f255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
