ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:39:28
プレナスなでしこリーグ2009 第十八節 スペランツァ F.C.高槻-浦和レッズ・レディース
●0-3○


得点者:
【浦和】安藤(35分)、北本(68分)、土橋(82分)


獲ったどー。
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 森本

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本


【前半】気持ち

静かな立ち上がり。互いにあった決定機の後、浦女がボールを支配する。
チャンスは多いものの、引き気味に守備を固める高槻に攻めあぐね、柳田がフリーで放ったシュートも力を入れすぎたのか浮かせてしまった。

不穏な空気を断ち切ったのは安藤。

堂園が上手く左サイドでボールを受けクロス。
上がったボールに体ごと飛び込みヘディング。
気持ちの入ったシュートで先制点を奪う。

先制点後は押し気味に試合を進めハーフタイムを迎えた。


【後半】掴み取る
後半開始早々はサイドを崩されクロスを許すなど、高槻の好プレーに押される。
次に流れを切ったのは北本。

エリア外で柳田からボールを受けると左足一閃。
放たれたシュートは線を描きゴールネットを揺する。

セットプレーでも土橋のヘディングシュートが決まり勝負有り。

3-0で勝利した浦女。
2位のベレーザの試合結果を待つ事となった。


【特記事項】
・優勝

試合終了から1時間半後。
ベレーザがマリーゼに引き分けた報が入る。

勝ち点差が11に広がる。
残り試合は3試合。

慌しい帰り。優勝が決まった。


・『エース』と「ストライカー」
今季13点目は先制点と追加点。
何処まで得点を伸ばせるか分からないけれど、出来る限り記録向上に挑んで欲しいよね。
勿論、チームを勝利に導く事前提で!


・守備
第3クールは4連続無失点。
クールを跨ぐと5試合連続完封。
竹山が森本に代わっても問題なし!

サブのレベルアップがチーム力向上を明確に示しているよね。

――――――――

何と見事に優勝してしまった。
18日の駒場で決める気満々だったので本当に驚いた。

本当はここで5年間を振り返ろうかとも思ったけれど、それよりも先ずは残り3試合に集中だよね。
確かに優勝は決まった。それでも、残りの3試合でケチを付けられるわけにはいかないよ。


相手は強い。でも、俺たちの方がもっと強い。
残り3試合で、それを証明したいよね。


――――――――

浦和レッズレディースに携わった全ての方々。

優勝おめでとう御座います。
優勝有難う御座います。



あとはリーグ終了後に。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/342-ea2d79aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
