ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:17:13
プレナスなでしこリーグ2009 第十七節 浦和レッズ・レディース-岡山湯郷ベル
○2-0●

得点者:
【浦和】安藤(3分、70分)

スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 森本

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本


【前半】電光石火

ベルのペースで始まった試合だが、先制点はあっさりと浦女にもたらされた。

土橋のクロスを堂園が折り返し、こぼれ球を安藤が押し込む。
先制した浦女は以後の主導権を握り、相手に決定機らしい決定機を与えない。

相手の出足の早さから攻撃面も苦戦したが、先制点の効果から相手のエアポケットを狙う展開。
焦る事無くリードを保ち、ハーフタイムを迎えた。

【後半】崩れたバランス
試合の展開は前半とは変わらない。

しかし、焦りだしたベルに共にプレーが荒れ気味になると、ベルの井関が2枚目のイエローカードで退場。
ここで崩れたバランスを見逃さず、庭田のパスに安藤が抜け出し右足一閃。追加点を奪う。

試合終盤にベルの猛攻を受けたが、こちらも冷静に対処。
2点のリードを保ったまま試合終了。

勝ち点を44に積み上げ、栄光にまた一歩近づいた。


【特記事項】
・「Bloom in RED」

鴻巣から開始された企画。初日から盛況だったなー。
俺も一枚貼らせて頂きました。

もう3枚のシートがメッセージで埋まったみたいだね。
最終節までに何枚のシートが埋まるかな。ひょっとしたら、準備枚数分が早急に埋まっちゃうかもね。


・鴻巣6戦目
久々のホームは鴻巣。
以前のエントリでも記した通り、鴻巣は5戦2勝。
チョイと分が悪く相手がベルということもあり、不安視する声が上がっていた。

そんな声を吹き飛ばすのが今年の浦女。
鴻巣で見事に勝利し6戦3勝。
今後も勝利を重ねて勝率を上げて行きたいよね。


・常盤木トリオ
桜本の出場によりピッチに後藤、熊谷、桜本の3人が揃った。
そう、常盤木三銃士の共闘。

恐らくマリーゼフェスタ以来かな。
浦女の将来が垣間見えた時間だったね。


・森本
ヒロインインタビューに登場したのだけど、本当に素晴らしいパフォーマンスだったよね。
左SBの安定感と攻撃もさながら、試合途中でCBへポジションチェンジ。
CBでも高いパフォーマンスを披露。
試合自体のMVPは2得点の安藤だろうけど、影のMVPは森本だったね。


・観客動員数
鴻巣で2143人。
これは本当に凄い!

気になって調べたら、今までの最高動員数は2007年のTASAKI戦で記録した1406人。
この動員数の約1.5倍。

これだけのお客さんが来場してくれれば、そりゃあ選手もより一層に力が入るよね。


・条件
他試合でINACが引き分け、ベレーザが勝利。
この結果を受けて、実は次節に優勝の可能性が出てきた。

1.浦女が勝利の場合
ベレーザマリーゼ引き分けor敗戦

2.浦女が引き分けの場合
以下2項を満たす
ベレーザマリーゼ敗戦
INACがベルに引き分けor敗戦

どちらにしても、先ずは目先の試合に集中する事が大事
他会場の結果はそれからだよね。


・中断
かなり調子が上がってきた中、国体のためリーグ戦が中断。
ちょいと残念かな。

それでも、国体組は連覇という目標が、居残り組みは更なるレベルアップという目標があるよね。
リーグ戦再開までに、個々人のレベルアップでチーム力の向上を。楽しみだね。


――――――

あと少しで届きそうな場所に栄光が見えてきたけれど後一歩。
その後一歩を皆で踏み出したいよね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/339-df85955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
