ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:13:58
プレナスなでしこリーグ2009 第十六節 東京電力女子サッカー部 TEPCOマリーゼ-浦和レッズ・レディース
●0-1○

得点者:
【浦和】北本(78分)
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 竹山

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本



【前半】急攻による堅守
開始直後に決定機を得るなど試合の主導権を握る浦女。
マリーゼが守備的な試合運びを選択した事も関連し、攻勢を強めて得点を狙う。

しかし、攻めても攻めても得点は出来ず、マリーゼの守備陣に弾き返される。
前目に出たリスクから、時たまカウンターを食らうが決定的なシーンは山郷の飛び出しフォローのミスくらい。

攻勢を強めながら得点できない事に若干の不安を抱いたまま前半を終えた。

【後半】慌てない、焦らない
前半に続き攻勢を仕掛ける浦女だが、展開は変わらず。
しかし、後方からの攻撃参加もありボールがまわり始めるとスコアが動いた。

土橋が右サイド浅めの位置からクロス。
堂園に代わり投入された後藤が深い位置でラインを割る前にボールをキープするとドリブルを仕掛ける。
相手DFを引き付け中央へパスを出すと待っていたのは北本。

シュートは若干浮いたが、ゴールポスト上部を経由しラインを割った。

スコアを動かした浦女は残り時間でも主導権を握り試合終了。

勝ち点3を積み上げると同時に埼スタへ朗報を届け、INACの結果により2位との勝ち点差を9に広げた。


【特記事項】
・緩急のなさ

前半から後半途中まで気になった。

いくら試合の主導権を握ても、一定のテンポでの攻撃では相手のリズムが狂わない。
マリーゼの堅守も目立ったけれど、それ以上に守り易い攻撃が気になったな。

後半は試合自体を落ち着かせ、マリーゼが油断する状況を作り出せた。
そこまで大きな油断ではなかったけれど、今の浦女ならそのエアポケットで十分だったね。


・守備固め
マリーゼは徹底的に守りを固めていた。
でも、正直な事を言わせて貰うと、新潟の守備の方が圧倒的に怖かった。

マリーゼの守備は綺麗な守り。
新潟の守りは形振り構わず。

自力はマリーゼの方が上だと思うんだけど、やっぱり最後の食らいつき方は新潟の方が上だと思うんだよね。


・北本
第3クールに入ってから2試合連続決勝ゴール。
厳しいマークからシュートまで持ち込める回数は多くないのだけど、それでも得点できる事は本当に頼もしい。

13得点でランキングはトップ。
このままランキングも突き進んでもらいたいよね。


・後藤
いきなり髪型を変えた後藤。
前節よりコンディションを上げ、今節では決勝点をアシスト。

こうなると次は得点だよね。

期待しちゃえw


――――――――――

アウェイ二連戦を白星で乗り切った。
本当に大きいよね。

でも、次節はホームゲームながら鴻巣。
以前エントリに記した通り、あまり良い印象がないんだよね。

しかも相手は宮間が復帰した湯郷。
今季は二回の対戦で共に接戦。

勝利こそしているものの、本当に苦しい試合内容。
次節は宮間が復帰している事もあり、もっともっと苦戦するだろう。

それでも勝つしかない。
僕らは未だ何も成し得ていないのだから。

栄光を掴むために乗り越えるべき壁の3枚目
皆で打ち破りたいよね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/336-1080a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
