ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:27:14
プレナスなでしこリーグ2009 第十五節 アルビレックス新潟レディース-浦和レッズ・レディース
●0-1○

得点者:
【浦和】北本(42分)


祝リーグ再開~。
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 竹山

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本



【前半】オレンジのエアポケット
開始早々から攻勢を仕掛ける浦女。
スコアこそ動かなかったが得点を期待させた。

しかし、浦女の攻勢に慣れ始めた新潟が出足の早さを披露すると展開は一変。
幾度か新潟女に決定機を作られてしまう。

凌いだ浦女はチェックの早い新潟女DFに苦労するが、42分、北本のパスを安藤がワンタッチでリターン。
北本がこれを受け冷静にゴールに流し込み先制。

新潟女にあった唯一のエアポケットを見逃さなかった浦女がリードを保ったまま前半を折り返した。


【後半】拮抗
追加点を狙う浦女は右サイドを中心に攻めるが新潟女の守りに防がれる。
逆に新潟女は浦女の左サイドを狙い攻勢を仕掛けるが、オフサイドと浦女の守備に決定機まで持ち込めない。

互いに選手交代から状況打破を図るがスコアは動かず。
浦女が第3クールを白星発進。栄光まで一歩進んだ。


【特記事項】
・主審
程ほどの捌き方だったのだけど、安藤の殴打を見逃しちゃダメw
線審の方も裁き方が不安定でござんした。


・ストレス
前述の通り、安藤が暴力行為を振るいながらお咎めなし
運が良かったとしか言いようがない。

スタッツを見るとシュートは0本だし、相手の厳しいマークにストレスも溜まっただろうけど、チームに迷惑が掛かることになる行為は許されたものではない

先日のナビスコでも横浜・F・マリノスの飯倉が遅延行為を働いたジュニーニョに対して暴力を振るい一発退場という例もある。

自分のプレーをさせてもらえない場面も多く、ファールまがいのプレーを受けてストレスを感じたのは分かるけど、チームにかかる迷惑をもっと考えて欲しい。

10番を背負うなら尚更にね。


・得点シーン
90分の中で完全に崩した唯一の場面だったんじゃないかな。
それをシッカリと決める北本も素晴らしかったし、北本のプレーを理解してワンタッチで丁寧なパスを出した安藤も素晴らしかった

阿吽の呼吸強調文とはまさにこの事だね。


・本調子?
久々に赤いユニを着てピッチに立った後藤。
観戦した方なら誰でもわかったと思うけど、あまり調子がよくなかったな。

まあ、怪我から復帰したばかりでU-19で戦い抜き、短い休みで第3クールを迎えたため仕方ない部分もあるよね。
今後はコンディションを上げる一方だと思うので、今後に期待かな。

そろぼち今シーズン2点目を見せて欲しいね。


・ミニ国体組
ミニ国体で好印象だった二人の内、窪田が帯同。
も、松田はお留守番。。。

国体の調子を見ちゃうと、窪田だけじゃなくて松田も見たかったな。
次節以降に期待だぁね。

――――――――――

第3クール初戦を白星スタート。
前回ホームで引き分けた相手なのもあり、この勝利は本当に大きい。

次節もアウェイ。
今シーズン2回目の、否、3回目のJビレッジ、かな。

またもや苦しい試合になるのは合点承知。
だからこそ、次節も皆で一丸となって挑みたい。

そして願わくば、埼スタに朗報を届け、苦しむ彼らの力になれば幸甚也。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/334-164c7c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
