ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:33:31
行って来ました。
ミニ国体。

歩いて30分。
市原臨海。

まあ、車で行ったんで一欠けらも歩いていないんですけども。


というわけで、ミニ国体1日目と2日目をチョイと記していきますよっと。
~一日目~

埼玉県―栃木県
14-0

得点者:
窪田×2
堀田×2
加藤
若林×4
松田×5


左サイドからの攻撃が目立つ前半。
再三の突破が実らず焦りが生じる寸前に庭田のクロスを窪田が決めて先制。
その後、順当に窪田と堀田が追加点を沈めて3-0で折り返し。

後半はゴールラッシュ。
スタートはジュニアユースの加藤。
集中力の切れた相手を他所にひたすらにゴールへ貪欲に迫る。

結果、後半だけで11点!
前半にもどかしさはあれど、後半の大量得点がそれを消し去った。


~二日目~

埼玉県―神奈川県
1-2

得点者:
窪田

総合力として差が垣間見える試合。
予想通り試合の主導権を握る。

しかし、決定機にパスなど逸脱シーン多数。
スコアレスで折り返す。

もどかしい展開は後半も健在。
そんな中、個人突破で左サイドを切り裂いた加藤のクロスを窪田が合わせて先制。
ようやくゴールをこじ開ける。

その後、CKからのゴール前混戦で池田が味方と接触。
こぼれたボールを決められ同点に。。。!
追いついた神奈川の勢いにこらえつつゴールを狙うが、DFに押さえ込まれる。
ロスタイムにミドルシュートを決められて万事休す。
まさかの敗戦で新潟国体出場は第三代表決定戦に委ねられた。


~プチ総括~
・一日目は相手とのレベル差だけでなく、若林・松田コンビの勢いがチームを活性化させた事が大量得点に繋がった。
・二日目はゴール前の決定機脱が響いた。決定機にパスして責任逃れとかしちゃダメ!


一日目は文句なし。
逆に言うと、後半のパフォーマンスが前半のもどかしい展開を薄れさせてしまったのかも。

二日目は色々と言いたい事が多数。
ゴール前でフリーなのにパスを選ぶなYO
後は攻守における緩急が少なすぎた。


そんだこんだで第三代表決定戦で御座います。
相手は東京都。

連戦が続き、今日の敗戦は精神的に厳しいかもしれないけど、勝利して国体の切符手にしたいね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/326-f4435359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
