ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:55:26
プレナスなでしこリーグ2009 第十四節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース-浦和レッズ・レディース
●0-4○

得点者:
【浦和】安藤(2分)、堂園(41分)、窪田(87分、89分)
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 竹山

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本


【前半】サッカーへの意思と個の力と

開始早々、森本のクロスから安藤がゴールを決める。
ゴールラッシュの始まりかと思われた先制点だったが、逆にチームが落ち着きすぎてしまい、ジェフの前線からのチェックから、後方からのロングボールに頼った攻撃を繰り返す。

終盤、セットプレーのこぼれ球から堂園が追加点を決める。

しかし、個の力で試合をした事実は否めず、サッカーへの明確な意思では千葉女に負けていたのではないか?と思わせる前半だった。


【後半】Signal
前半の流れを引き継ぎつつ後半の時計は動く。

打開を欲し、矢野や熊谷が攻撃に加わった事で、試合にリスクリターンが生まれる。

しかし、裏へ抜け出しGKをかわした北本のチャンスも、相手DFのナイスカバーに阻まれ、両者に得点は入らない。


試合が動いたのは終盤。
途中出場の窪田が高橋のパスに抜け出し、これを冷静に沈めると、続いて同じような形から自身の2得点目を決め、試合を完全に終わらせた。

中断前の試合でしっかり勝利を手に入れた浦女。
怒濤の六連勝で首位を維持し、九月の第三クールを待つ。

【特記事項】
・主審
プレーの始終を見られず、試合のコントロールも出来ない方に二度と笛を吹いてもらいたくない

重傷者が出なくて本当に良かった。


・野次とブーイング
確かに主審のジャッジは酷く、文句を言いたくなるのもわかる

だからといって

選手が痛んでんのに野次やらブーイングをしてんじゃねー!!!

『サポーター』と自称するなら、選手をサポートしろっちゅーねん。

良いプレーをすれば賞賛を、悪いプレーをすれば叱咤を、少しでも不安を覚えたなら安心と自信を植え付け、負傷すれば立ち上がってくれと激励する。

人が人を支える事するんがサポーターやがね。


何で主審を批判しとるんよ。

重傷じゃなくて本当に良かったけど、安藤には申し訳ないことをしてしまった。

本当に申し訳ない。


・落ち着きと気候
早々と先制できたため、チームとして落ち着きすぎてしまった印象が強い。

試合を通じて個人の力量には明確な差があったので、畳み掛ければもっと得点できただけに、少し残念だった。

ただ、試合の気候から、より涼しくなる後半のパフォーマンスが上がったので、チームとしての狙いだったのかもしれないなー。


・飛鳥ゴ~ル
滅茶苦茶にキレキレだったな~。
あのヒールパスは芸術品だね。
ところで、いつまた抜きを見せてくれるんでしょうか?w


――――――――――

第二クールを終えて積み上げた勝ち点は35。
首位で折り返し。

残るは7試合。

リーグは中断になるけれど、その間には代表合宿で代表勢はドイツとフランスへ。
U19組はAFC U19女子選手権大会2009で中国へ。
千葉ではミニ国体もあり、チームの中で誰かが選ばれるかもしれない。

場所は異なれど、レベルアップ出来る環境は整っている。

様々な経験をしてチームへ戻り、第三クールも突っ走って欲しいね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/321-28efe0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
