ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:57:24
よばれて

とびでて

じゃじゃじゃ

じゃーん



さささ、昭和の某アニメの大魔王が登場しそうな出だしですけれども、遅ればせながら、「タカさん」こと高橋選手200試合祝いの舞台裏を。

まあ、「舞台裏」と言っても、そこまで特別な何かはありませんけどねw

200試合祝いの前に、何故に僕らサポーターは選手が「タカさん」と呼ぶのに「彩子」とコールするのか?

こんな疑問をも持たれ、眠れない夜を過ごしている方がいらっしゃるかもしれません。

そんな方は病院へ行ってくださ、、、ごほごほ。

冗談はさておき。


・タカさんが「彩子コール」をされるまで
浦和に移管される前、チームがまだ「レイナス」だった頃に話は遡ります。


当時、チームには高橋性の選手が二人居ました。

勿論、一人は彩子さん。もう一人は高橋唯さん。

ここで「高橋」というコールにすると、勿論、どちらの高橋か分かりませんから、下の名前でコールする事となったのです。

+++++++++++++
話を中断して。


・高橋 唯さんに関して
唯さんはスピードタイプのFW。
実は、レイナスが初優勝した年、リーグ終盤の駒場でTASAKIペルーレを破る逆転ゴールを決めたのが唯選手でした。

リーグ後半戦に入り首位から脱落したレイナスは、代わりに首位となったベレーザを追う事に。
そして、この試合でTASAKIを破ると、ベレーザが伊賀に敗れる波乱が起こり、一試合を残して首位を奪還。

次週、アウェイ萩谷にて高槻に勝利し、見事に初優勝を飾ったのでした。


唯さんはレイナス優勝の次のシーズン、奇しくも浦和移管の年にチームを離れ、フットサルに転向し、フットサル日本女子代表に選出されています。
+++++++++++++

閑話休題

そんなタカさんが地道に積み上げてきた試合出場記録。
今シーズンの開幕を迎え、途中で経過を計算したところ、アウェイの高槻戦での達成が濃厚と試算しました。

それが2009年の5月のリーグ中断時期。

すったもんだで会議にて、特注ユニホーム贈呈を決定。
早速行動に出ました。


迎えたリーグ再開。手元には特注ユニ
あれれ?

そうです。もうこの時点で出来上がっていたんですね。


ところが、他の来場者の方からメッセージを頂く事を忘れること一ヶ月。
ようやく201試合目の駒場にて、皆さんからメッセージを頂戴することが出来ました。


ご協力いただいた皆様には、小生のブログで失礼ながら、御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。



さ、またまた閑話休題w


話は特注ユニ作成が決定した5月の会議に遡ります。

ユニ作成を決めた後、渡す時期が課題に挙がりました。

前述の通り、200試合達成は恐らくアウェイ。
いくら何でもアウェイの地で渡して祝うのはナンセンス。

結果的に、渡すのを201試合目となるホームゲームとしました。

ところが、そうすると200試合目の祝いを何もしない事になります。
それはまずい。。。。

ってなわけでSHOWさん考えちゃったよ


平日の夕方。職場に誰もいなくなったのを確認し、こっそりと作業開始。

出来上がったのがこちら!

1225724457_247.jpg

因みに

1208007227_201.jpg

この意味がわからない画面の前の貴方!
そう貴方!
よっ!色男!(何のこっちゃw)


以前の記述したエントリ、「和」の断幕を現地で見てみてください。
意味が分かるはずですよー。


と、本エントリ3回目の閑話休題w

出来上がったメッセージを高槻は萩谷へ持参。
見事に勝利し、挨拶に来てくれる選手達。

そこでメッセージをどーん!
ばばば、ばーん!

ここで驚き喜ぶタカさんの姿がー、、、見られませんでしたw


つか、むしろメッセージを見てなーい!w


もうキューティハニーの主題歌状態ですよ。
こっちを向いてよ彩子~♪だってだってだってだってなんだもん♪ってやかましいわw


某木原さんに突付かれて気が付き一礼をするタカさん。
試合に勝った事より、貴女のリアクションの方が記憶に残りましたYO


そんな紆余曲折を経て、ホーム駒場へ。
練習前の挨拶でも
1225724457_247.jpg

をかざして「彩子」コールをしたんですけど、、、

とうわけで、色んな意味でサポーター泣かせのタカさん。
流石にユニを渡した後の写真は笑顔だらけでした。


次にサポーターを泣かせるときは、リーグ戦の何れかの試合でお願いしたいモンです。
勿論、そんときも飛びっきりの笑顔を見せて、、、くれるんでしょうか。。。?w


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/320-050e6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
