ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:08:59
プレナスなでしこリーグ2009 第十二節 浦和レッズ・レディース-INAC神戸レオネッサ
○4-1●

得点者:
【浦和】北本(21分、27分、89分)、堂園(33分)
【INAC】高瀬(71分)
スタメン

      山郷

土橋 熊谷 矢野 竹山

    庭田 高橋

柳田         堂園

    安藤 北本


【前半】勝ちたい気持ち

試合開始よりINACが攻勢を仕掛ける。
ミスから開始早々にINACに訪れた決定機を山郷が防いだが流れを掴みきれない。

悪い流れの中、浦女は球際の競り合いや中盤の攻防で勝ち始め、堂園のシュートがポスト直撃など決定機を掴む。
スコアが動いたのは21分。

柳田のパスに安藤がつま先で放ったシュートのこぼれ球を北本が冷静に決めた。
完全に流れを掴んだ浦女は続く27分にも右サイドのクロスに北本が飛び込み逸らしたボールを再度ネットに突き刺すと、33分にも安藤のCKを最後は堂園がヘディングで決めINACを完全に突き放した。

3点を奪った浦女がリードを保ったままハーフタイムを迎えた。


【後半】エアポケットと執念と
前半の流れを後半にも活かしたい浦女だったが、試合を諦めないINACに徐々に流れを奪われかける。
均衡を保っていた浦女だったが、エアポケットが出来始め、ついには71分にゴール前の混戦から失点を喫する。

失点からINACに傾きかけた流れだったが、INACが退場者を出し、北本がハットトリックとなるシュートを沈め試合を決めた。


高橋の200試合祝いと1年越しの勝利に笑顔で試合を終えた浦女。
次節、再び駒場で優勝争いの相手を迎え撃つ。


【特記事項】
・ハットトリック

北本がハットトリック~。
1点目は安藤の得点みたいなもんだけど、2点目、3点目は北本らしい得点だったなー。

・ジャッジ
前半は及第点のジャッジだったのだけど、後半になってからジャッジがぶれてしまった。
ジャッジがぶれたのは知人曰く「スタミナ切れだろう」との話で、大いに納得。

INACは縦に早いサッカーだし、浦女も今節はロングボールでINACのDFライン裏を狙うことが多かった。
そりゃあ主審もスタミナ切れを起こすよ。人間だもの。み○お

冗談はもとい、次回に裁くときには最後までぶれないジャッジに期待したいね。


・デジャヴ
去年のベレーザ戦と同じ得点者な件。
しかも得点順まで同じとは凄いよね。

異なるのは相手に得点を許したタイミングくらいかな。


・祝200試合
彩子さんは前節で200試合出場だったので、前節は試合後にメッセージを掲げたんですよ。
それで「サポーターからはそれでおしまい!」という印象をつけて。。。実は今節が本番!!!

特注ユニフォームに皆さんからメッセージを頂き、彩子さんに渡す、っという計画でござんした。


試合後の挨拶で彩子さんが来ないときにはどうしようかと思ったよーw
無事に渡せて喜んでもらえて良かった良かった☆

―――――――――――

さて、次節は今季二回目のベレーザ戦。
前回はあんな負け方をしてしまい、屈辱の一言に尽きる。

今節の勝利は本当に嬉しかったけれど、ここで止めるわけにはいかない。
次節に勝ってこそ、今節の勝利に本当の価値が生まれるんだ

去年出来たんだから、今年だって緑の壁を打ち破ることは絶対に出来る。

次節も駒場。
もう一度、皆で一丸となって臨み絶対に勝とう


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/314-a80b5665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
