ブログでサッカーの話をします
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/02
00:07:34
写真の断幕についてのエントリ。

1195545368_35.jpg

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけども。
5/2に開催されたトップチーム新潟戦のマッチデイプログラムにてインタビュー記事が掲載されました。

記事の通り、今季よりグループ内に変化がありまして。


コールリーダーの交代とか、グループ代表の交代とか、ね。


伴い、去年とは違う事を色々とやりたくなったわけです。
皆で何かする」をモットーに。


とは言え、人数が限られている上、メンバーは社会人なもんで組織に縛られてます。
すったもんだで、出来る事はかなり制限されてしまうわけです。

というわけで
・限られた時間の中で
・皆の力量ででき
・グループの刷新を出来る限り大きくアピール


等などの条件をクリアしている「コト」をしようと考え、「断幕つくろうぜー」と提案。

皆から了承を得たので、どんな風に作るかなどを会議で決め、最終的な目標を5/10のベレーザ戦に定め作成開始。

断幕作成を決めた時に以下も定めました。

・開場に来場される方々からメッセージをもらう
・選手やスタッフの方々からサインをもらう

来場される方々のメッセージは白地に、選手やスタッフからのサインは赤字に書いてもらうこととし、布の色は白と赤を組み合わせる事にしました。

布を購入し、縫い合わせ、材料を購入し、開幕の新潟戦から作成を開始。
※この辺の流れはあぶなぶさんの掲示板に記載されています。

ホームゲームでの作成中は天気に恵まれなかったため、作成計画にずれが生じてしまう事がありました。


結局、断幕自体はベレーザ戦で完成したんですけど、選手やスタッフの方々からサインをもらうことなくお披露目となり、試合は敗戦。。。

その後、2回に分けて選手やスタッフの方々からサインを頂き、ついに完全完成版を6/14のマリーゼ戦でお披露目。
試合も今季最多得点で快勝と嬉しかったYO!


さて、此処で気になるのは

何で『和』の文字にしたのか

やと思います。

多くの方々は

・浦和の和
・平和の和
・いなせだね夏をつれてきた女 港まで噂走るよ 和!


そんなんを想像したんじゃないかと思います。
ね、最後を想像したら間違いなく「RATS&STAR」なんですけども。


ここで「『和』の文字を考えたヤツに聞けば分かるでしょ」と考えた画面の前の貴方!

いやあ鋭いですね。

でもまあ『和』の文字を提案したんは僕なんですけど、特に何も考えてませんでしたw


考えていたと言うと「和む」ってコトくらいです。

で、『和』を皆に提案したら

・浦和の和
・和風の和
・足し算の和
・和田アキ子の和(違

…etc


色んな『和』が出たんですよね。

ここでふと思ったんです。

『和』って文字で、皆の抱く『和』の入る言葉を考えるな、と。

ってなわけで、『和』の意味は皆さんで考えてください。

どんな『和』になるかは、皆さんが歩んできた人生が教えてくれると思います


ともすれど、皆で一つの意味を共有したいとか思っちゃったわけですよ。

ってなわけで今後は人と人の繋がりを現す『和』とします。

この意識を皆で共有し、後は皆さんが持つ『和』をそれぞれ考えてもらえれば幸甚で御座いますよ。


だからこのブログで書くわけです。

壁を皆で乗り越えたい

と。


一人じゃ出来んコトも皆でやれば乗り越えられるのです。

奇麗事かもしれんけど、僕は信じてます。



最後に。

断幕作成までに多くの方からご協力頂きました。

小生のブログですけども、この場で御礼申し上げます。


本当に有難う御座いました。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/311-7bbd2798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
