ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:17:23
プレナスなでしこリーグ2009 第十一節 スペランツァFC高槻-浦和レッズ・レディース
●0-2○

得点者:
【浦和】柳田(24分)、北本(39分)


高槻戦の勝利で湯郷戦で得た勢いを駒場に持ち込める、のだのだ。
スタメン


     山郷

土橋 熊谷 矢野 森本

    高橋 庭田

柳田        木原

    安藤 北本



【前半】Rythem
開始早々、中盤より前のプレッシャーを強める高槻に対し、パスミスから決定機を作られる。
山郷のセーブにより難を逃れたが、高槻の鋭い出足に攻撃のリズムを作れない。

徐々にボランチでボールを落ち着かせリズムを作り始めると24分、土橋のアーリークロスを安藤が落とし柳田がゴールに沈め先制ゴールを奪う。

先制後は完全に主導権を握り、続く39分には柳田のパスに北本が抜け出し冷静に追加点を決め、2点のリードで前半を終えた。


【後半】揺れないネット
ハーフタイムに木原と堂園を入れ替えた浦女だが、基本的な戦術は不変。
安藤、北本の両FWを中心に高槻ゴールを脅かす。

しかし、柳田が裏に抜け出してGKと1対1になったシーンでパスを選択し得点を逃すと、不用意なプレーであわや失点という場面を作られてしまう。

高槻の決定機により引き締めなおした浦女。
2-0のリードを保ち試合終了。
他会場の結果、暫定首位から首位の座をつかみ取った。


【特記事項】
・油断?

開始早々に矢野のボールキープ時間が長く、不用意にパスをカットされ決定機を与えてしまった。
山郷のファインセーブに助けられたが、ミスによる決定機献上は頂けない。

単なる油断なのか、チームに余裕を持たせるプレーがマイナスに働いたのか分からないけれど次節以降に向け引き締め直して欲しいね。


・判断力
後半に柳田が抜け出しGKとの1対1で安藤にパスを選択した。
結果としてパスがずれ、後方からのシュートで終えたものの、勢いに水を差した格好となった。

チャンスには、やはりシュートが欲しかったかな。
結果論で物を語ってしまっている部分があるんだけどね汗


・森本今季初スタメン
竹山の欠場により森本が左サイドバックでスタメン。
チョイとミスが目立ったけれど、持ち前の気持ちのこもったプレーは健在。
今後のパフォーマンスに期待だね。


・暑い
遠征に行く数日前に雨予報であるコトを仲間から教えてもらったのだけど、現地に着いたら太陽全開。
湯郷戦も暑かったけれど、萩谷も暑かった~。
2試合連続での炎天下、パフォーマンスを維持している選手は凄い。。。


・200試合
彩子さん200試合でした。
いつも以上にゴールを狙っていたような気がする。。。笑
そんだこんだで、おめでとう御座います!!

―――――――

次節はINAC戦。
前節の引き分けも去年の悔しさも、全部全部ひっくるめて、皆の力を合わせて絶対に勝つ。
凄い高い壁だろうけど、夢を掴み取るために絶対に乗り越えてやる!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/309-3a30995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
