ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:12:12
プレナスなでしこリーグ2009 第六節 日テレ・ベレーザ-浦和レッズ・レディース
○3-1●

得点者:
【浦和】OG
【ベレーザ】大野(5分、88分)、近賀(67分)


---I'M A LOSER---
届かない 身動きも出来ない
ひとかけらの夢崩れてく

一人きり 早すぎるピリオド
叫んでも叫んでも 空回り

I miss you. Do you miss me?

----------------

祈りは空に吸い込まれ離散するのみ。


引用先:UNICORN「I'M A LOSER」
スタメン

      山郷

土橋 西田 矢野 竹山

    庭田 熊谷

柳田         後藤

    安藤 北本



【前半】つかめない流れ
開始直後より動きの鈍い浦女。
早々と先制を許すと、FKより相手のOGで一度は同点に追いつくが、一度も流れをつかむ事無く前半を終えた。


【後半】時代遅れ
後半も攻守の切り替えの速さで劣勢に立つ浦女。
選手交代で流れを変えようとするが、逆に追加点を許す。

その後も、セカンドボールの処理や攻守の切り替えで後手に回り、終盤にとどめを刺され試合終了。

開幕からの無敗記録は第6節で途絶え、守ってきた首位の座を明け渡した。



【特記事項】
・前節からの油断
開幕より無敗を続け、第5節も得点こそ3得点ながら理想的なサッカーで勝利する事が出来た。
だからこそなのか、相手に合わせる悪癖を見せた事や再三の決定機に外し続けた事実は、上記により隠れてしまった印象がある。

今節は「前節の甘さ」が顕在化し、徹底的に突かれた印象がある。


・攻守の切り替え
攻守の切り替えの速さで圧倒的にベレーザに負けていた。
ベレーザの攻守の切り替えの早さは、最盛期よりも劣るにもかかわらず、だ。

本来の浦女の攻守の早さ、こんなもんじゃあないよね。


・セカンドボール
ボランチとDFラインの間に出来た広大なスペースをベレーザに有効活用されてしまった。
要は、セカンドボールは尽くベレーザの選手の下に収まったという事だ。

セカンドボールが拾えなかった事は、チームとしての連動性に欠けていたと言う裏返しでもある。
今回の敗戦、大きな課題をもたらしてくれたと思うよ。
絶対に活かさないとね。


・変わる事のない流れ
ベレーザに主導権を握られているにもかかわらず、何らかのアクションをせずに、あるがままを受け入れて負けてしまった印象がある。
流れは変わるものではなく、自分で掴み取るもの。

掴み取る事を放棄したように見えた事、結果は当然だったように感じる。


・叫んでも届かない
一サポとして、今節は本当にもどかしかった。
でも、僕らにはサポートしか出来ないんだよね。

「叫んでも届かない」
想いは届かなかったかな。

------------------

開幕より負けなしだった事、いつの間にか慢心になっていたのかもしれない。
今節の敗戦は慢心を吹き飛ばすいい機会だった。

慢心を吹き飛ばすと共に自信も吹き飛んでしまったかもしれないけれど、もう一度、自信を積み上げていけば良い。


次節の駒場、勝つしかないよね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/302-fdd7abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
