ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:16
プレナスなでしこリーグ2009 第五節 浦和レッズ・レディース-スペランツァFC高槻
○3-0●

得点者:
【浦和】安藤(22分)、柳田(41分)、若林(85分)

雨にぬれても、



二日連続は厳しい。

そんな憂鬱は二日連続後の勝利が吹き飛ばしたんだけどね。


ってなわけで雨中の第5節を振り返ってみましょう。


あっ、「更新が早いですね」はNGワードな。
スタメン


      山郷

土橋 百武 矢野 竹山

    熊谷 庭田

柳田         後藤 

    安藤 北本



【前半】波
立ち上がりから攻勢を仕掛ける浦女。
スリッピーなピッチ状態に苦戦したが、22分に後藤のクロスを安藤がヘディングで合わせ先制。

しかし、ピッチの状態に慣れてきたからか、若干ながらゴールへの意識が薄らいでいるように見える。

下がりつつある意識が高まったのは前半終盤。
北本が右サイドを抉り入れたグラウンダーのクロスを、最後は柳田が押し込み待望の追加点。

2-0で折り返したとは言え、相手に合わせてしまう時間帯もあり、パフォーマンスに波がある前半だった。

【後半】求められるは精度の高さ
追加点の勢いのままに更に得点を望みたい後半。
攻勢を仕掛け相手ゴールに迫るも、決定機を外してしまう。

流れが傾き、高槻に数回ゴールチャンスを許したが、山郷を始めとするDFがゴールに鍵を掛け前線のゴールを待つ。

攻勢が実ったのは85分。
右サイドのクロスを安藤が落とし、最後は若林のシュートがゴールネットを揺すった。

終盤の追加点で完全にとどめを刺した浦女が勝ち点を積み上げ、前節より引き続き首位をキープした。

【特記事項】
・雨のピッチ
前半は兎に角、ピッチの状態に苦しめられた。
曇り空の下でピッチの状態を確認していただけに、試合開始後の雨量には選手も苦戦していたね。


・相手に合わせたサッカー
前節まで見られなかった「相手に合わせたサッカー」をしている時間帯があった。
去年はこの悪い癖があったからこそ、優勝を逃したと思っている。

試合で故意に流れを放し試合を殺す事」と「相手の流れに合わせたサッカー」とは、似ているようで全くの別物。

高槻はベストメンバーからは程遠かったため、確かに今節は実力差が見えていたかもしれないが、そんな時だからこそ、全力で得点を取りに行って欲しかったな。


・百武と堂園のホーム復帰
百武は前節でスクランブル出場だったため、復帰を祝う余裕はなかったので、今節のスタメン復帰は本当に嬉しい限り。

はたまた、堂園もついにピッチに戻ってきた。
ヨーグルッペの飲みすぎなのか、若干太いように見えたのはご愛嬌、かな。

ともかく、復帰してくれて本当に嬉しい。


・決定機
本人が反省していたのだけど、安藤は得点こそあれど、今節の決定機数であればハットトリックを達成しなければならなかったと思うよ。

前半を3-0で折り返せれば、後半はもっと試合を楽に進めることができたはず。

ま、ベレーザ戦で大量得点するために故意に得点を抑えた、って事にしておこうぜっと。

―――――――

ゴールデンウィークを終え、すぐさま平塚にてベレーザ戦。
昨年度は勝ち越したのだけど、エリの言う通り、去年は去年で今年は今年。

今年も全力でぶつかって、ベレーザから勝利をもぎ取ろう。
緑の壁が立ちはだかるならば、何度でも打ち破るのみ!

やってやろうじゃあないの


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/301-ff7a6d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
