ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:29:47
プレナスなでしこリーグ2009 第三節 浦和レッズ・レディース-湯郷ベル
○3-2●

得点者:
【浦和】柳田(15分、20分)、北本(78分)
【ベル】加戸(76分、80分)

簡単には行かない。
それもまたサッカー。

皆で壁を乗り越えた事を素直に喜びたい。
そんな課題だらけの第三節を振り返ってみましょう。
スタメン


      山郷

土橋 西田 矢野 竹山

    熊谷 庭田

柳田         後藤 

    安藤 北本



【前半】雨中の光道
立ち上がりから攻め立てる浦女。
開始直後よりパスを繋げ、決定機を作り出す。
攻勢止まぬまま柳田の放ったシュートがDFに当たり先制。
左サイドの後藤のクロスを再び柳田が決め突き放す。
終始試合のペースを握り前半を終えた。

【後半】偏りかけたシーソーゲーム
後半ペースを握ったのはベル。
前半が嘘のように浦女を攻め立てる。
湯郷の攻勢に苦戦した浦女だが、カウンターから幾度かゴールを脅かす。

試合の緊張を打ち破ったのは湯郷。
粘って得た3度目のCKから加戸が追撃弾を浦女ゴールに突き刺す。

傾きかけた流れを断ち切ったのは北本。
後藤からのパスを受け、待望の今期初ゴールを決めた。

しかし、引き寄せた流れは続かない。
左サイドからのクロスを加戸がトラップ。
放たれたシュートは再び浦女ゴールを捕らえた。

湯郷の勢いが勝った終盤だったが、浦女が最後まで耐え切り勝利。
開幕3連勝を達成した。


【特記事項】
・初失点
開幕より2試合完封も、3節にして初めて失点。
CKを3度も与えた後に喫した失点だっただけに本当に悔しかった。
2失点とも同じ選手に決められてしまった事も、悔しさを余計に倍増させた。

それでも悪い事ばかりではない。
完封した2試合で目立たなかった課題が、失点により顕在化した。

守備面の課題が明確になった事、失点で課題を出しつつ結果を残せた事は本当に大きい。

是が非でも次週に活かして欲しい。


・存在感
相変わらず新人選手は凄い存在感。
熊谷と後藤は勿論、今節は西田と竹山が本当に良いパフォーマンスだった。

2失点を喫しはしたけど、前半の攻撃陣のパフォーマンスは守備陣の好守あってこそ。

マッチデイを配っていた桜本も、早くピッチに立って欲しいね。


・前半と後半の差
前半は最高のパフォーマンスだったけれど、後半は一転、湯郷に押し込まれた。

流れがシーソーのように行き交い、湯郷に傾いたにもかかわらず、最後まで集中し「勝利」という結果を残せた事、本当に凄い事だと思うんだ。

確かに、安定した試合運びを見たいのがサポーター心理なのだけど、試合に流れがあるのは当然。
しかも、今回は湯郷の好パフォーマンスがシーソーゲームの大きな要因。

その中で、最後まで相手に完全に流れを渡さなかった部分に大きな進歩を感じたなー。

必ず次週の試合に活かせるし、是非とも活かして欲しい。
――――――

次節はアウェイ。神戸ユニバ。
相手はINAC。

今節、皆で壁を超える事が出来た。
INACは昨年、未勝利の相手。
昨年度の悔しさも含め、次回も壁を超えたい。

今回できたんだ。次回も超えてみせたい。
今の皆なら必ず出来るよね。そう信じるさ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/298-15e999bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
