ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:33:35
プレナスなでしこリーグ2009 第二節 TEPCOマリーゼ-浦和レッズ・レディース
●0-2○

得点者:
【浦和】安藤(19分)、柳田(63分)


リーグ戦では久しいJヴィレッジスタジアム。
でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!

ブログの出だしの方向性が定まらない。
でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!

・・・
・・・
・・・

・・・今回の反省として
流行から遅れたネタは今後控える方向性が定まったんですけども。


閑話休題。

前回マリーゼフェスタでボコボコにやられた分、しっかりと返してきましたよと。

まだまだ課題はありますけども、課題の分だけ成長できる。
そんな第二節を振り返ってみましょう。
スタメン


        山郷

土橋  西田   矢野  竹山

     熊谷   庭田

柳田             後藤 

     安藤   北本



【前半】我慢強さと力強さと
開幕同様スタートダッシュが遅い浦女。
勢い良く攻めてくるマリーゼの攻撃に我慢を強いられる。

我慢の時間が終わらない内、後藤のパスに安藤がDFに競り勝ち先制点を流し込む。
先制後も相手の前線チェックにボールが落ち着かなかったが、焦りよりも余裕を感じさせたままハーフタイムを迎えた。

【後半】明確な差
後半の立ち上がりから攻勢を強める両者。
制したのは浦女。

安藤のキープから放たれた北本のミドルシュートはDFによりブロック。
ボールはゴール前にこぼれ、柳田が見逃さずゴール上部へ叩き込む。

リードを広げた浦女に対し、マリーゼも伊藤の決定的なシュートなど攻勢を強めるが、縦に放り込む単調な攻撃は通用せず。
最後まで足を止めなかった浦女が強さを見せた。


【特記事項】
・10番の差
今節は一言で表すと、「10番の差」に尽きる。

キープ力や突破力など、技術的な要素でそこまで大きな差はない。
差があるとすれば、「自分の持つ武器を活かすため」に何をしたか、だ。

仲間の良さを出しつつ自分の良さを出した安藤。
自分の良さを出すために仲間を使うだけの丸山。

安藤の方が上に決まってんでしょーが。


・横綱相撲
前半の冒頭は完全なマリーゼペース。

中盤でボールは落ち着かず、DFラインで相手のチェイスを受け、攻撃もチグハグ。
本当に慌しい展開の中で先制したのはウチ。
押し込まれた展開の中であっさりと相手ゴールを陥れる。
横綱相撲を見たよ。


・ゴールへの明確な姿勢
今年の浦女のパス交換が凄い。
練習の鳥かごのように面白いくらいにパスが通る。

パス回し=ゴールへの手段の一つ」と明確に捉え、プレーしているのが分かる。

凄く単純で当たり前の事かもしれないけど、当たり前の事が出来るのは本当に凄い。


・DF力
矢野が本当に凄い。
残念、そこはシジクレイだ
を彷彿とさせるプレー。

西田も細かい連携ミスが多数あったけれど、局所に見える西田の良さは本当に頼もしい。もっと自信を持って欲しいな。
土橋は例年以上に攻守に走り、竹山というサイドバックの存在もあり、浦女のDF力は急上昇している。

そこに守護神 山郷。
鉄壁にも程がある。。。


--------

開幕2連勝で迎えるは湯郷ベル。
去年の第2節で引き分けた事もある。

宮間の移籍にかかわらず、気を引き締めて臨みたい。

それで第3節も、引き続き壁を超えて行きたいんだ。
一人では難しいけれど、皆で挑めば超えられるよね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/297-f86ef10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
