ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:17:12
プレナスなでしこリーグ2009 第一節 浦和レッズ・レディース-アルビレックス新潟レディース
○3-0●

得点者:
【浦和】安藤(27分)、後藤(60分)、土橋(85分)


3年連続で同一カードの開幕戦。


もはや運命を感じちゃう。

まさか、私が本当に好きなのは、、、新潟、、、!
そんな!嘘よ!嘘よ!

ね、一体なんの話か分からないんですけども。


閑話休題。

課題が見え隠れした開幕戦。
勝利を得たからこそ、課題を明確にして解決したいトコ。

さて、そんな今日の試合を振り返りましょう。
スタメン


        山郷

土橋  西田   矢野  竹山

     熊谷   庭田

柳田             後藤 

     安藤   北本



【前半】チグハグ
試合開始より新潟ペース。
新潟の時間で我慢したところで、浦女も徐々に新潟陣地へ侵入。
得たFKを安藤が決め先制。

先手を取った事で展開が楽になったが、諸所に見え隠れした意識の不統一。
顕在化したチグハグさから新潟に幾度か決定的な場面を許す事もあったが、相手のミスや山郷を始めとしたDF陣の好守もあり、リードを保ったままハーフタイムに突入した。


【後半】中盤の攻防
先制されたからか、新潟もやや攻勢を強めてきた後半。
互いにDFラインを上げた中盤の攻防を先に制したのは浦和。
竹山が左サイドより上げたクロスがクリアされるが、後藤がこぼれ球を拾い、ドリブルで相手をかわしゴールを決める。
その後もショートCKから柳田のクロスを土橋が決め勝負あり。
攻守に課題を残したが、2009年を勝利という幸先のよい形でスタートした。


【特記事項】
・守備の連携
守備の連携不足をうかがい知る事になったかな。
攻撃に重点を置いて練習しているとの事なので、逆に、今後の連携向上に期待。

・流れの中のプレー
得点にこそつながらなかったが、何度か見られたパス交換の突破が小気味好かった。
今後、これらのプレーが得点に繋がる事を期待したいね。

・直接FK
練習をしているニュースが記事になってから3年。
ようやく浦女で安藤がセットプレーを蹴る時がきた。
しかも、それで得点を決めてしまうオマケつき。

新潟のパフォーマンスで若干苦しい展開だっただけに、この得点は大きかった。
それまで外したシュートも引き立てるための失敗だったとしか思えないなw

・新加入選手
西田は連携不足を露呈したけど、自身の持つパフォーマンスを随所に見せてくれた。
連携不足が解消された後のパフォーマンスが楽しみ。

後藤は来場者の方々からすとる一番印象に残ったんじゃないかな。
ゴールもそうだし、何よりも常にゴールを狙う姿勢と、ドリブル突破は見事。
マリーゼフェスタでは後藤(姉)とのマッチアップで押されていたので、「当たりに強い方ではない」と思っていたのだけど、昨日のパフォーマンスを見れば思い切り間違えていたなー。
今後も得点量産して欲しいね。

熊谷のパフォーマンスも素晴らしかった。
セカンドボールを殆どを拾っていたし、カウンターを未然に防ぎ、カウンターを喰らう事になっても攻撃をディレイさせる。
若干、判断速度に不満はあるけど、それ以上にインパクトが強かった。
シーズン終了後には誰もが「浦女の15番=熊谷」を認識するだろうね。

・チーム内の競争
スタメンとベンチ入り選手を知って本当に競争が厳しい事を思い知ったよ。
今後、怪我人が復帰する事もあるし、自身のポジションが安泰な選手は一人もいない。
チーム内の競争の活性化により、もっともっと良いチームになる。
本当に楽しみ。


――――――

次節はマリーゼ。
マリーゼフェスタの練習試合で負けた事、忘れちゃあいないよ。
今度はJヴィレッジのスタジアムで試合。
絶対に勝とう。そんだけさ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/295-c1f16fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
