ブログでサッカーの話をします
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:51:43
12月28日。
西が丘サッカー場で女子サッカー選手権の準決勝を観終え、浦和区内を目指していた僕に知らせが入った。

選手の移籍。

覚悟はしていたからこそ、あまり驚きは無かったけれど、それでも寂しいものは寂しいよ。

移籍する選手は3人。

法師人に笠井、そして伊藤。
何れも出場機会を求めての移籍だ。

3人の出場機会は限られていた。
けれど、3人ともチームに貢献できる持ち味を持っている。
だから、サポーターの多くが3人の出場を望んでいたよ。


高さを活かして守備だけでなく攻撃にも貢献した笠井。
テクニックと運動量に小柄な体格を活かして攻撃をリードした法師人。
サイドを切り裂く突破とキッカーとして精度の高いボールを供給した伊藤


3人共にレイナス時代からの選手。
浦和への移管から、もう4年が経過するのだね。


本当に5年間有難う御座いました。


伊藤と法師人は新潟で、笠井は大原学園で今後もサッカーを続ける。


新潟は今季、多くの選手が退団しているだけに、チームを大きく作り直すだろう。
是非とも、二人には新潟に欠かせない選手となって欲しいな。

笠井は大原学園を一部昇格に導けるよう、DFだけではなくチームをも引っ張っていって欲しいな。





新天地での活躍が僕らにも届きますように。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/274-8cd17d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
