ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:22:57
プレナスなでしこリーグ 第十九節 TASAKIペルーレ―浦和レッズ・レディース

●0-2○

得点者:
【浦女】安藤(16分)、土橋(44分)


TASAKIペルーレに多くの感謝と敬意を。
スタメン


        山郷

土橋  百武   矢野  森本

     高橋   庭田

柳田     安藤     岩倉

        北本


【前半】Just Time
立ち上がりから固さの見えるTASAKIとは対照的な浦女。
TASAKIのラインコントロールに若干苦しめられたが、後方からのロングパスから北本が左サイドを抉り、最後は安藤がグラウンダーのクロスを流し込み先制。
途中に訪れたTASAKIの流れを耐え切り、ロスタイムには柳田のFKから土橋が追加点を決める。
理想的な展開で前半を終えた。


【後半】No.10のノイズ
後半開始よりTASAKIは阪口を投入。
前半にあった固さがとれ、阪口を中心に浦女陣内に押し込む強さを見せる。
攻撃をしのぎきり反撃を狙う浦和だが、カウンターの回数は少なく、決定的なチャンスも逃してしまった。
しかし、中盤以降の守備の奮闘により2点差を保ったまま試合終了。
ベレーザが今節勝利したため、優勝の願いは叶わなかったが、残り2試合で2位を狙う。

―――――――

【特記事項】

・セルフジャッジと審判
審判のレベルが低かった事もあるのだけど。
後半途中でハンドを訴えたウチの選手が足を止めた。
審判は笛を鳴らす様子はなくプレーは続行。
いくら2-0でリードしており、審判のレベルがレベルとは言え、試合が止まっていない以上は足を止めちゃあダメー。


・固さの見えたTASAKI
ウチはチームとして狙いが明確だった反面、TASAKIのプレーには微妙なズレがあった。
DFラインを上げて中盤より前の守備でカウンターを狙おうとしていたのだろうけど、プレスに僅かな隙が見えたし、ラインコントロールもいつもより不安定。
「最後のホーム試合」ということは、考えていた以上に重圧になっていたんじゃあないかな。


・リードで折り返した影響
前半2-0で折り返して、必要以上に気が緩んだのかな。
加えてTASAKIが阪口投入で本領を発揮してきたから、後半は苦しい展開だった。
個人的に、奮闘してゴールを割らせなかった守備陣は本当に素晴らしかったと思うんだけど、攻撃陣には苦言を呈したい部分が多いかな。
強引にシュートを打てるのに2度もパスを選んだプレーもあったので。


・ありがとうTASAKIペルーレ
というわけで、TASAKI最後のリーグ戦ホームゲームは浦女が勝利。
浦女初のリーグ戦ホームゲームではTASAKIに0-2だったから、スコアまで因縁を感じてしまうな。。。

そのTASAKI
最後の最後まで本当に浦女を簡単には勝たせてくれなかった。
本当に本当に素晴らしいチーム。

オレが見てきた僅かな年数でも、本当に多くの名勝負を見る事ができた。
これは相手があってこそのもの。

この日でTASAKIとリーグ戦で試合をすることはない、本当に寂しいよ。

それでもサウダージを感じている場合じゃない。
今後、TASAKIに所属していた選手は他のなでしこリーグのチームに移籍するだろう。
その選手達のプレーの一つ一つにTASAKIペルーレでプレーしてきた証が残っている。

今は何よりも、あれだけ素晴らしいプレーを見せてくれたTASAKIの選手達が、無事にサッカーの出来る環境を手に入れる事が出来るのか。
ただそれだけだよ。

―――――――

TASAKI-浦女の試合後、INAC-ベレーザの試合があった。
結果は0-2でベレーザの勝利。

これで2008年度のなでしこリーグ優勝チームが決定。
勝利の後の現実。悔しいね。

ま、その優勝にケチを付ける事が出来るのはオレらだけ。。。
11/16は西が丘サッカー場を赤く染めたいな。

とまあ、11/16の試合を含めてリーグ戦も残り2試合。
最後まで突っ走るのみ!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/260-c3ac0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
