ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:05:18
プレナスなでしこリーグ 第十八節 浦和レッズ・レディース―東京電力女子サッカー部マリーゼ

○1-0●

得点者:
【浦女】安藤(49分)


やっぱり、勝つのって難しいね。
スタメン


        山郷

土橋  百武   矢野  森本

     高橋   庭田

柳田     安藤     若林

        北本


【前半】サッカーの一致、意識の不一致
立ち上がりこそ順調だったが、「得点を取りたいFW」、「慎重な試合運びをしたい中盤」と、徐々に選手個々の姿勢に差異が生じていた。
守備面では、DF陣の体を張った守備とマリーゼ攻撃陣の淡白さから、浦女にミスがなければマリーゼの決定機に成り得なかった。


【後半】for a moment
後半開始直ぐに試合は動いた。
柳田のパスに抜け出した安藤が相手DFをかわし先制点を奪取。
逆にマリーゼの決定的なシュートをDF陣が防ぎ勢いのついた浦和は、追加点こそ奪えなかったが相手の攻撃を団結して防ぎ勝ち点3を獲得。
INACの敗戦により、再度2位へ浮上した。

――――――

【特記事項】

・庭田が前を向くとき
北本、安藤、ヤナギの3人がべったりマークされてしまうと、前線でキープが出来なくなるため、ウチの攻撃のタクトを振るうのが庭田になる。
今節は庭田が前を向いた展開の時に、決定機に繋がる事が多かったような気がする。


・マリーゼの浦女対策
INACのそれと殆ど同じだった。

けどね、明らかにレベルが違う

マリーゼのそれはINACのものと比較して、数段階レベルが低かった。
後半は押し込まれる場面が増えたけど、途中まではウチがミスしない限り、失点しないと確信できた。
例外は後半の決定機くらいかな。


・追加点に関して
前半から見ていて、マリーゼのDFはそこまで固くないと思っていたんですよ。
だから、前半5分くらいまでは「勝つとしたら2点差をつけれるかも」などとも。

だけど、そんなに甘くないね。

後半は運にも見放された部分があったけど、前半は得点を取れる気がしなくなった
総評でも記したのだけど、「点を獲りたい」と「慎重に行こう」の派閥に分かれていたからね。

チームとしての規律は皆が遵守していたけれど、個々人で意識がバラバラだったから、得点できなかったのは、仕方のない事というより、必然だったのかな。

凄く結果ありきで物事を語っているんだけどさ。


・勝つことの難しさ
そんなこんだで最後までヒヤヒヤでしたよ。
最後の最後はマリーゼがダメダメだったので、そこまででもなかったけれど、それでも試合終了の笛を聞いたときは本当に嬉しかった。

前節の試合結果。
直ぐに切り替えられた人もいれば、切り替えられなかった人もいると思う。
むしろ、今節の勝利で払拭できた人もいるんじゃあないかな。

そんな風に個々のメンタルでも恐らく差があったと思うんだ。
だからこそ、今節の試合結果は重要だった。
一番状態のよい時に戻ったわけではないけれど、少しでも自分自身に自信を持てる状態を保つ事は良いことだからね。

―――――

ってなわけで、次節の対戦相手はTASAKIペルーレ
何と、TASAKIのリーグ戦最後のホームゲーム

レイナスの最後の試合はマリーゼのお披露目試合だったし、
浦女のリーグ戦最初の試合はTASAKIだったし、
本当に何かに導かれたかのような展開だよね。

TASAKIはINACに勝った事から、調子は良いだろうし、本当に苦しい試合になると思う。
だからこそ、しっかりとサポートしたい
選手がほんの数センチでも高く飛べるように、ほんの数秒でも早く動けるように。

あとは上手いもんが食えれば最高だぁねw


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/259-8ba91d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
