ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:28:09
プレナスなでしこリーグ 第十五節 浦和レッズ・レディース―アルビレックス新潟レディース

○1-0●

得点者:
【浦和】窪田(11分)

勝ったよ。
スタメン


            山郷
          (守護神)

 土橋     百武     矢野  森本
(鼓舞)  (間接FK)   (壁)  (熱)

          高橋    庭田
         (静動) (不安定)

 柳田         安藤      岩倉
(鼓舞)       (混乱)    (中央)

             窪田
             (連携)


【前半】スイッチ
互いに探り合う立ち上がりだったが、先制点は浦和。
セットプレーでこぼれたボールを窪田が確実に決めた。
先制点を決めたことで落ち着いたが、逆に新潟の勢いに敗北するシーンも見受けられ、得点によりスイッチの電源を「OFF」にされてしまったかのようだった。

【後半】狂った旋律
後半のパフォーマンスも前半の流れを引きずっており、新潟のラフプレーも加わったため、浦女サッカーのリズムは狂ってしまった。
選手がリズムを取り戻すために打開を図るが、狂ったリズムが試合終了まで戻ることはなかった。


―――――――

『試合に関して』
個人的に、結構ポジティブに捉えてます。
理由は以下の2点。

1.国体組が自信を持ってプレーしていた。
2.非国体組のパフォーマンスが維持されていた。

確かに一番走れている試合と比較すれば、運動量に若干不満が残る試合ではあった。
でもね、国体組が「国体優勝」で自信をつけたことで、より「個の力」が上がったと思うんだ。
だから、チーム全体のリズムが悪いのは当然じゃあないのかと。

各々の「個の力」が向上したってコトは、今までのやり方では選手間にズレが生じるってコトだよ。
この各々の認識のズレが、第3クールの最初の試合で垣間見えた。
要は、チームとして更に成長しているのが分かったんだよね。

あとは、このズレがどれだけ解消できるかだね。


『チケット売り』
仲間からノリが「マッチ」ならぬ「チケット」を売っていると聞き付けた。
番組スタッフ(誰やねん)が売り場に確認しに行くと。。。
20080312-8-48.gif


本当に売ってるじゃあないか(写真はないよ)。
ただでさえ今年は怪我人の離脱が多いので、話を聞いたら軽症よりも軽い怪我らしいのだけど、真面目にヒヤヒヤものだなぁ。
ゆっくり治して、もう一回ピッチに立つ姿を見たいもんです。ハイ。


『審判』
とりあえずね、確かに【ルール上】では正しいと思うんだ。今日のジャッジ。
でもさ、ボールに先に当たったからって、その後に脚にタックルが思いっきり入り、痛みでもがく選手を見たらさ、【ルール】の前に【倫理上】とか【道徳上】って話になると思うんだ。
いくら選手が怪我に注意してプレーをしていても、審判の適切な対応(ジャッジではなくて)が必要だと思うんだよ。


『飛鳥時代』
多分T●Sなら、こんなキャッチコピーをつけるだろう。
「飛鳥時代到来」ってな、ダーハッハッハッハ!(アメリカンジョーク風)。

冗談はさておき、連携の部分でイマイチに感じることがあったけれど、単純なコンディションとパフォーマンスは上々。
今後の試合でもゴールに期待だね♪

―――――――

さーて、来週のSHOWさんは。。。

SHOWです。
最近寝不足なのに試合の応援の後にフットサルの予定を組んじゃったんです。
応援の後にフットサル、フットサルの後に仲間で飲み会。
僕は一体いつ寝ればいいんだぁ~(棒読)。

来週は
・試験で早稲田にいくゾ
・岡山美作には行かないゾ
・朗報を待っているゾ
の3本です。

ジャンケーンポン!
ウフフフフフ。。。って、「サザエさん」やん!

ひねり一切なし。
そんだこんだで、岡山土産は勝ち点3で!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/254-06416cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
