ブログでサッカーの話をします
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:00
プレナスなでしこリーグ 第十四節 伊賀FCくノ一ー浦和レッズ・レディース

●0-8○

得点者:
【浦和】安藤(9分、67分、86分)、柳田(39分)、北本(55分、89分)、窪田(80分、84分)


スタメン

           山郷
         (風林火「山」)

  土橋    百武     矢野    岩倉
(普段通り) (壁)    (紙)   (一息)

         高橋   木原
        (安定)  (走動)

  柳田                  若林
  (激)              (無意識)

         安藤    北本
        (やる気)  (淡白)

【前半】selfish limit
早々と試合を支配し、北本のシュートのこぼれ球を安藤が押し込み先制したが、「先制点」を取ったことで緩みが出たのか、プレーの最後に甘さが垣間見える。
チームの状態を見かねたのか、前半の半ばに柳田がピッチ上で仲間に激を入れると、自らミドルシュートを叩き込み追加点を決め前半終了。
先制点を取れた安心感から重圧から開放されたことが、悪い方向に働いてしまった前半。
ベンチに引き上げる険しい柳田の表情が全てを物語っていた。

【後半】Hungry heart
前半とは打って変わり、得点を欲する気持ちが見える後半。
不可解な判定で柳田の得点が認められなかったことも、選手たちの気持ちを爆発させたに違いない。
誤審の直後に右サイドのFKから北本がヘディングで追加点を決めると、裏に抜け出した安藤が4点目を決める。
更に、交代で入った窪田がこぼれ球を押し込んだがと思った直後、ミドルシュートも決め「6-0」。
安藤がハットトリックを決め、最後は北本が安藤のクロスをしっかり決めて「8-0」。
前半の試合内容が嘘のようにゴールを求めた後半。欲したとおりに得点を重ね、勢いを維持したまま中断に入った。

――――――――

以下、特記事項。

・激を飛ばしたヤナギ
先制点を取ってから余裕が慢心に変わろうとした、その時!
ヤナギの激がピッチ上に響いた。
で、直後に自ら持ち込んでミドル叩き込んじゃった!!
かっこよすぎ!!!


・中盤で動き続けた木原
試合を支配出来た要因は中盤の運動量。
特に、木原の運動量は凄いよ!
啓太かと思うくらいにピッチを走りまわってた。


・庭田復帰
激しいプレーも何のその。
得点かと湧き上がるシュートもありまして。
もう、本当に焦らし上手なんだからぁ!。。。違うかっ!!!(ものいい@吉田サラダ)
第3クールを迎える前に戻ってきたのは本当に心強い!


・プレーへの軽さ
前半は先制点を取った後、選手が意識してではないのだろうけど、何となく消化不良なプレーが多くなった。
ヤナギが激を飛ばして改善されたのだけど、矢野のプレーはいただけない。
昨年の選手権準決勝でベレーザの大野に不用意にボール取られて失点した経験があるとは、とても思えん。
相手のレベルが違うのは理解できたけど、必死にプレーしている相手をなめすぎ。


・線審のジャッジは三重県のネタ
後半開始早々にゴール前で混戦があって、こぼれ球を拾ったヤナギが、GKが出ていてゴールががら空きだったので綺麗なループを打ってゴールかと思ったらオフサイド
1ef2c335.jpg


確かにゴール前に選手がいてさ、オフサイドポジションだったのね。
でも、ゴール前にいた選手は誰一人として動かずボールを見送っていたわけ。
今のルールって、選手がオフサイドポジションにいて、且つ、プレイに関与する動きをしたらオフサイドなんだよね。
でも、線審のジャッジはオフサイド
23743cc6.jpg

もうね、お客さん皆
1_20080312-8-46.gif
20080312-10-51.gif
20080312-11-158.gif
20080312-1-116.gif
20080312-8-48.gif
20080312-9-67.gif

三重県にて、こんなダイナミックな誤審を見ることになるとは思いませんでしたYO。
こんな誤審は有り得なウィッシュ。
daigo.jpg
松田が試合に出ないくらい有り得なウィッシュですよ。

――――――――

すったもんだで、激あり笑いあり苦笑いありの中。快勝で終えて中断へ突入。
中断中は大分にて国体があり、「女子の部」で浦女の選手15名が代表として参加する。
是非とも、2004年以来の優勝を勝ち取って、その勢いをリーグ戦に持ち込みたいな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/250-1cbf036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
