ブログでサッカーの話をします
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:00:30
快勝。

前半は某テレビ局の「サッカー終了のお知らせ」的な意向から、VTRだけの放送。
途中経過だけならば、携帯サイトのライブ中継があったので、結果だけは知っていた。
そして、後半開始10分前より開始した放送で流されたのは、「圧倒しながら先制された」姿と、
、直後に近賀のビューティフルボレーで同点し、尚も攻め続ける姿。

で、後半開始。
ノルウェーの交代を確認したら、点獲る気満々。
まあ、そうなると気持ちの問題じゃあないか。
んなことを考えてた。

後半開始直後、やたらめったらにノルウェーに攻め込まれた。
でも、見ててそれは「交代によって無理矢理に作られた展開」であって、ノルウェーの選手が心の底からの感情ではない。

その「差」が、先にどっちが得点するかを如実に示していた。

で、51分。
宮間のFKを澤が触り、最後は安藤が詰めて相手のオウンゴールを誘発。

直後、大野が抜け出してシュートを放ち、DFに当たり放物線を描いたボールはゴールポスト上に当たりネットを揺らす。


この時点で勝敗は決していた。
それでも手を抜かないのが「なでしこJAPAN」。

ゴール前、何度も跳ね返されたシュートを澤が決め、カウンターから抜け出して原が決める。


結果、「5-1」の快勝。
そして、他グループとの絡みで決勝トーナメントへ!
(各グループ3位の内、上位2チームが決勝トーナメント進出)。


感じたことは以下の点。

・安藤がようやく「良いときの安藤」になったよー。
安藤がこの状態なら、アメリカにも勝てる。

・大野はもっともっと丁寧にシュートを打てー。
力任せにバカみたいに蹴るのはダメー。
ノルウェー戦のシュートは二回くらいGKを見て打つくらい丁寧に打って欲しいな。

・DF陣の奮闘は素晴らしかったー。
特に、近賀の成長ぶりはリーグ戦に戻ったら怖いー。


相手のモチベーションもあってのスコアなのだけど、何よりも、危機感とか勝ちたいという気持ちや想いが素晴らしかった!

決勝トーナメントでも、同様の想いを見せて欲しいもんだ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/238-b7692788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
