ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:20:52
プレナスなでしこリーグ 第七節 浦和レッズ・レディース-伊賀FCくノ一

○7-0●

得点者:
【浦和】北本(1分)、安藤(35分・55分・61分)、柳田(48分)、高橋(63分)、土橋(85分)
スタメン

            (安定)
             山郷

(初ゴール)(ナイスクロス)(安定)(流石プロ)
  土橋      百武      矢野    岩倉

       (狙い通り)(気持ち)
         高橋     森本

   (核)(ハットトリック笑)(不安定)
   柳田     安藤       堂園

          (confused)
             北本

【前半】必殺「相手にお付き合い」

堂園の突破から北本があっさりと先制点を奪ったが、そこから相手にお付き合い
ベレーザ戦のように自ら仕掛けるプレーが少なく、安藤の追加点は「追加点を決めた」以外の価値はなし。
加えて、得点願望の強いヤツ(しかも「自分のため」に得点を求めるのであって、チームのためではない)が本来のポジションではない場所にいたこと。
この点も前半のパフォーマンスの原因の一つ。


【後半】結果的な不足

後半もヤナギがあっさりと得点。
その前に堂園のポスト直撃のシュートもあったため、やはり、くノ一との差は歴然としていた
続いて、ヤナギのループパスから追加点が決まると、左サイドからのクロスを安藤が(一応)反応し突き放す。
更に、高橋の芸術的なロングシュートがゴールに吸い込まれたときには、試合の結果だけは完全に決定していた

だからこそ、ここの時間帯以降の得点意欲が試合の流れを左右するのは明らか。
いくらハットトリックした選手だろうと、どフリーで受けてシュートコースも空いているのに、左から右へ流すような、「ムーディ勝山」にも逆らうプレーをするなんて有り得ない。
でも、現実にそんなプレーが飛び出したので、流れが完全に傾いた。

くノ一に攻め込まれる時間帯が増加してきた後半最後の土橋の得点は、
ゼロに抑えた守備陣を代表して、攻撃陣に危機感をもたらしたプレーとしか思えん(アシストも百武だし)。


試合を通じて感じるのは、選手間での「危機感」に差がありすぎること
危機感を持った選手は「自らが成長しなければ」という意識に、「自らに伸び白が残されている」ことを強く信じ、試合ではチャンスがあれば必ず走る
走れば仲間の信頼を得ることが出来、自らの元にパスが来ることを知っているから。

それらを含めて考えると、結果だけは快勝だけど、決して内容は喜べない。

-----
【試合関連】

・森本
→ボールホルダーになると狙われていたのだが、そのカバーをしたDF陣は素晴らしい。
 以前、森本のプレーに助けられた守備陣だからこそのプレーだったね
→狙われてウィークポイントになろうと、森本への評価は不変。
 森本のプレー自体に陰りはなし。

・堂園
→ポスト直撃3回(?)は運がなかったなー。
→プレー自体はムラがあった。
 それでも常にファイトする堂園のプレーは素晴らしいね!

・ヤナギ
→浦女で言う、「ポンテ超え」確定



【試合外】
・堂園、髪染めた?w
・堂園のコールは強い圧力(w)があり、「彩乃」に決定。
・ヤナギの歌の歌詞に一部変更有り
 →ヤーナギ ラーラ ラーララララーラ
 →ヤナギタ ミユキ ラーララララーラ
・彩子さんの試合後インタビューは流石w
・セレブ土橋のインタビューでカンペ使用はネタだろw

―――――

次節は新潟にて浦和初の夕方試合。
どーなることやら。。。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/219-df0f78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。