ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:56:13
プレナスなでしこリーグ 第六節 日テレ・ベレーザー浦和レッズ・レディース

●1-4○

得点者:
【日テレ】木龍(83分)
【浦和】北本(17分・33分・64分)、堂園(46分)


勝利ー。
いぇーい。
スタメン

        (死守)
         山郷

(熱血)(鉄壁)(根性)(ど根性)
 土橋  百武   矢野   岩倉

   (のらりくらり)(魂)
      高橋    森本

 (仕事人)(普通)(新星)
   柳田   安藤  堂園

    (エースストライカー)
         北本


【前半】偽りの緑と輝く赤

静かな立ち上がりではあるが、若干浦和に勢いがある
それを表すかのように、ベレーザのバックパスミスを北本が奪取し、先制点を決めた。

本来、一点のリードが命取りになるのがベレーザ
しかし、この日のベレーザはいつものベレーザではない

それを如実に示したのが浦和の追加点。
北本が先制点と同じように、DFとGKの間の中途半端なボールを奪い取りゴール。
荒川と大野を粘り強く食い止める浦和DFとは対照的に、淡白な守備で容易に失点を重ねたベレーザは、ベレーザであってベレーザではなかった

しかし、相手のミスを見逃すことなく、得点につなげた北本の姿勢。
それに呼応するかのようにベレーザの攻撃を食い止めるDF。
高橋と森本はセカンドボールを拾い、堂園とヤナギは体を張ってボール奪取に挑んでは攻撃の基点となる。
一つのチームとなった浦和の前半のパフォーマンスは素晴らしかった


【後半】刻まれた歴史
前半が終わり2点差とは言え、それを容易にひっくり返すのがベレーザ
ハーフタイムで行われた交代―須藤、近賀out永里、中地in―は、前半の修正を施すのに完璧だった。
しかし、追加点を奪ったのは浦和
後半早々に獲得したCKを堂園が決める。
初スタメンながら初ゴール。しかも、浦和が喉から手が出るほど欲しかった追加点。
この堂園ゴールのインパクトは大きく、勲章物のプレーであった。

3点差が付き、若干浮き足立った浦和をベレーザは見逃さなかったが、決定力不足もあり、ベレーザが得点を奪うことは出来ない。
逆に、左サイドを抉った後のゴール前混戦から、最後は北本がゴールを奪い、ハットトリックを達成
同時に、ベレーザ相手に4点差をつけた

残り時間からして試合自体の勝敗は着いたも当然ではあったが、大きな油断ではない小さい油断が、ただで負けることは出来ないベレーザの強い意志に屈し、それが失点に繋がった。

スコアは残りの時間で動くことなく、試合終了の笛が鳴る。
浦和になって4年目、ようやく歴史は刻まれた

――――――

2-0から追いつかれてPK戦で負けた試合があって
首位で駒場に戻ってきて0-7で負けた試合があって
実力差を見せ付けられるかのように0-3で負ける試合があって
先制しては追いつかれ同点で終わることがあって
それでも諦めなかった結果が勝利に繋がった

全ての悔しさも屈辱も受け止めてきたからこそ本当に嬉しかった

―――――ー

【特記事項】
・浦和に誕生した真のエースストライカー
相手のミスを見逃さず得点につなげた北本
試合の中での波もなくなってきた。今は「9」以外の番号なんて考えられない
こういう選手こそプロに相応しいんだ


・新星現る
ヤナギと共に中盤を牽引した堂園
一試合で評価を下すのは早計だけど、その存在感は圧倒的だった。


・閂
百武と矢野のセンターバックコンビ。
二人だけでもカテナチオ
本当に素晴らしいパフォーマンスだった


・両チームのパフォーマンス
今まで見た中では下から二番目の悪さだったベレーザ(一番は今年の開幕戦)。
今までで最高のパフォーマンスを発揮した浦和
それでも僕は思う。チームとして戦った浦和と個人で戦ってしまったベレーザの違いだと
まだウチには個人で戦っているヤツがいる。
彼女がチームで戦ったら、この日以上のパフォーマンスになるだろうな。

――――――

ともすれど、まだまだ創らなければならない歴史が残されてる
それまでまだまだ歩み続けるだけさ。


―余談―
20080511215911.jpg

オレが買った達磨は効果覿面だなっ!w


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/05/13(Tue)12:11:25│ 編集
>コメントされた方
お返事が遅れました汗

堂園はいい選手ですね!
今のレギュラー陣もうかうかしていられないですねー。

今後にも期待です☆

SHOW@管理者│URL│2008/05/22(Thu)00:19:46│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/217-b32b7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
