ブログでサッカーの話をします
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:01:22
プレナスなでしこリーグ 第五節 浦和レッズ・レディース-INACレオネッサ
△1-1△

得点者:
【浦和】柳田(60分)
【INAC】プレチーニャ(57分)
スタメンは以下。


               (超守護神)
                 山郷

(守備で奮闘) (徐々に安定) (相変わらず安定) (祝☆101試合出場)
   土橋       百武        矢野            岩倉

           (走る走る)     (魂)
             高橋        森本

        (神様仏様柳田様)   (空回り)
             柳田         松田

         (孤立)    (そんな仕草は不要)
          北本          安藤

【前半】五分五分の壁を破るもの
立ち上がりからDFの裏を狙われた上に前線からの激しいチェックが入る。
後方から苦し紛れのロングボールを出しては
セカンドボールを拾われ攻め込まれ、殆どはINACペース
INACはプレチーニャの好調もさながらセカンドボールへの出足が早く、この点がせめぎ合いのキーポイントだった。
そんな中でウチが攻撃の形を作れたのはDFと中盤の踏ん張りのお陰
特に、森本を始めとするDF陣の奮闘は素晴らしかった

【後半】一進一退
立ち上がりから押し気味に進め、幾度も決定機を作るも決めきれず。
悪い流れの中で逆に押し込まれたとき、あっさりと失点してしまう苦しい展開
直ぐにセットプレーからヤナギが同点ゴールを決めたが明らかな誤審でPKを献上。
しかし、そのPKを山郷がストップ!
勢いのままにINACを攻め立てたが決勝点は生まれなかった


――――――

INACが強いのは分かっている。
今年の補強から察するにバージョンアップしているのも分かっている。
だけどね、リーグ戦の流れからすると
次節の試合がベレーザであることを考えたら
勝ちだけを求めるべき試合だったんだわ。

本当にさ、死力を尽くして戦ったのが凄く伝わってきた
でもね、その試合に引き分けて、果たしてベレーザに勝てるの?


次節のことを考えれば、今日は「頑張ったけど引き分けでしたー☆
なーんて甘い考えでいちゃあいけないんだよねー

僕も含めてサポーターも含めてさ
今年の補強からして強くなっているトコに大して
「いやー、本当に○○は強くなったねぇ~」
なーんて上から目線ばっかだから
湯郷にもINACにも勝てないんだ

どのチームが相手でも、僕たちは挑戦者
そんなことを考えてたら自分にも腹が立ってきた。。。


【特記事項】

・安藤
パフォーマンスは今期で一番だけど
何で今期は甘えを思いっきり前面に出すのかな。。。?

前はファールで痛めたら試合が切れるまで我慢していたし
シュートを外したら直ぐに切り替えていたのに
今は直ぐにピッチで痛んでやがるし
シュートを外したら悔しさを前面にアピール。
なんだ、この「頑張っている私って輝いている☆ スイーツ(笑)」は。
あんなん見て気分いいヤツなんかいやしねー


ヤナギ(柳田)
もうウチには欠かせない
居なくなったときが怖い
トップで言うポンテクラスの存在感

話は変わって、「YANAGITA」だよ。「YANAGIDA」じゃないんだぜ。


ノリ(松田)
中盤で中途半端をしてボールを失うなら
オフサイドになってボールを失った方がいい。

そんな歌の歌詞みたいなことを言いたくなるプレーの連続だったなぁ。。。
絶対に考えすぎ。もうちょっと馬鹿になって走れ~!
世界のナベアツが3の倍数を言うときのように。


モリ(森本)
第5節のMVP
PKを止めた山郷さんも素晴らしかったけど
何よりも、相手の攻撃の至る箇所に顔を出し
体を投げ出した守備をした彼女からは魂を感じた


―――――

次節はベレーザ。
つかね、今日の試合に勝ちきれないんじゃ厳しい。。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/216-4ce9d309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
