ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:51:33
プレナスなでしこリーグ 第二節 岡山湯郷ベル-浦和レッズ・レディース
△1-1△

得点者:
【湯郷】田中(15分)
【浦和】柳田(33分)

美作よー!私は帰ってきたー!!!!
元ネタが分からない場合は「ソロモン ガトー」で検索だぜw
スタメン

          (守護神)
           山郷

(抉るセレブ) (競合) (間合い) (連携)
  土橋     百武   矢野    岩倉

  (運動量を活かしたい) (足元)
        高橋       庭田

       (ポンテ) (思い切り)
        柳田     松田

      (シュート) (祝100試合)
        北本      安藤


【前半】コアゾーンのケアとセットプレー
相手のDFラインの高さは普通より若干高めではあったが相手ボランチの位置は低かった。
そのため、DFとボランチにサンドされるFWはボールを収めることが出来ない。
さらには、湯郷の攻撃の基点であるボランチを押さえ込めないため、中盤はこぼれ球を拾えない。
FWが低い位置でボールをキープしようと下がることにより、チーム全体の位置が下がり無理な足元でのボールキープが多発

ここで宮間ら前線の選手にプレスを掛けられボールを失ったため、取り返す事による不用意なファールも多発。
その内、一本が失点に繋がるという自滅的な失点パターン

その後、緩急を付けた攻めから左サイドを抉り、最後は柳田が左足で決めて同点。
相手の作戦に容易に引っかかったため不本意ではあったが、1ー1というスコアで折り返すのは仕方がなかった。


【後半】シュートを欲している
後半も出足こそ挫かれど、安藤がトップ下付近に位置したことにより円滑に回りだした。
しかし、リズムこそ良かれど点など入るわけがない。
ここぞと言うときに周りにパスを出し責任を回避するプレー
攻めの形はよいのだから―相手GKが福元であることを差し引いても―もっとシュートで攻撃を終わらせる回数を増やすべきだった。


シュート本数の少なさから、思い切りの良さに欠けたことも課題の一つと捉えている。
オフサイドやファールになることを余りにも恐れていたことが、相手がDFラインを上げ気味に挑んできた要素の一つであり
何よりも思い切りの良さに欠ける選手は怖くもなんともない
スタメンに選ばれている以上、試合に出るだけで精一杯では不全
試合に出て自分の持ちうる技術を如何に出すかに限る。


【気になったトコ】
安藤は呪われている。。。?
→100試合出場試合がアウェイ岡山で次節がアウェイ淡路島w
 加えて、試合は引き分けで僕らも祝イベントに失敗(KYですみません)。。。
 カバンに塩でも入れとけ!!w

柳田の中にはポンテが入っているんじゃあないか
→苦しいときに得点する選手。。。ポンテじゃね?
 そんな短絡的な思考でw

美作って今年もう一回あるね
→駅そばの漫画喫茶の会員証を確保w

2年連続温泉で試合の愚痴w
→2年も連続で引き分けちゃったから。。。w


―――――――――――

次は淡路島で僕と握手!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/04/23(Wed)18:40:40│ 編集
>コメントをくれた方
いやいや、引き分けは妥当でしたよー。
ま、途中まで負ける臭いもありましたがw

元日はウチと試合をすれば万事解決ですよw

SHOW@管理者│URL│2008/05/02(Fri)13:28:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/212-17073513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
