ブログでサッカーの話をします
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:59:33
プレナスなでしこリーグ 第一節 浦和レッズ・レディース-アルビレックス新潟レディース
○4-1●

得点者:
【浦和】北本(14分)、高橋(23分・32分)、安藤(65分)
【新潟】上尾野辺(52分)

祝開幕

試合詳細は以下の通り。
スタメン

            荒川さん家の奥様
                (山郷)

お仕事ご工藤様です いぶし銀 やのきょん 岩倉大先生
    (土橋)       (百武)    (矢野)   (岩倉)

           キックミスw 新コールなんだぜ
             (高橋)     (庭田)

       ポンテ この頃流行の女の子 新チャリ王女
       (柳田)     (保坂)        (松田)

             やれば出来る
                (北本)

【前半】プレス合戦
相手の速いプレスがあったが、こちらの速いプレスで応戦したことで実力差が如実に出た。
ウチはボールを取ってからキープする力があり落ち着かせることが出来たが
新潟はボールを落ち着かせることが出来ないために早めにDFラインに放り込みをしてきただけ。

得点こそ、セットプレーのみだったが、それでもウチのリードで折り返すことに不思議はなかった


【後半】蓋と穴
後半になり保坂の交代が明らかになった時点で得点ラッシュの可能性が完全に潰えた

代わりに入った安藤はボランチの近くにポジションを取り、庭田と高橋の上がるスペースに蓋をした
加えて、安藤のポジションの関係で、前半は保坂が行っていたプレスを掛けられなくなった。
そのため、北本がボランチとDF両方へプレスをかけざるを得なくなり、前線プレスに穴が出来たたため
新潟のボランチとDFラインが非常に落ち着いてきた。

後半、新潟に攻め込まれる時間帯が増えた原因の大本もこの点だろう。


安藤という突出した能力を持つ選手の投入により、前半は機能していた前線プレスを放棄することとなり
同時に、個人で突破することの多い安藤の趣向によりグループでの攻撃が減少し
サイドプレーヤーのポジショニングを難解なものとしてしまった。

今後は、今の組織にどのように安藤を組み込んでいくかが焦点なのかな。


【今日のNORI】
海苔弁


美味しい海苔弁当でした。。。って、今日の晩飯やがなw


冗談はもとい。。。
【気になったトコ】
柳田と土橋の連携力は異常!
→ま、元ペルーレコンビなんだけどねw

松田にイメチェンを推奨
→とりあえず髪型を周りに怒られない程度に今よりショートにするとか、安藤と見分け易くして欲しいw

高橋のインタビューこそ浦和が欲していたもの
→ハットトリックをしていれば、「キックミス」の3回目で大爆笑だったんだが。。。残念w
 とりあえず、ノリ突っ込みをしたくなるほどのボキャブラリーに乾杯

百武と矢野のDFコンビ
→やばいくらい安心して見れた。
 特に、タケ(百武)の安定度は素晴らしい~。

タッシー(田代)がチケット売りしてた
副業乙w
 もとい、団体チケの返信用紙を見せたらスンげー驚かれたw珍しいコトしてサーセンw
 早急の復帰に期待だね~。

庭田コール変わりました
→「アコ」から「庭田、オレ!」に変更。

ヤナギの歌を歌ったよ
→ゴールを決めれば歌う機会が増加するので、是非、歌わせてくらはい。


明日は資格試験受験後に多摩にベレーザ-マリーゼ戦を見に行く予定。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/211-66491760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
