ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:17:47
2007年12月15日
SHOWこたんは都内某所で知人の結婚式2次会に参加し
続いて埼玉県東部で高校同窓会に参加していた。

一方その頃、御茶ノ水ではなでしこリーグ2007表彰式が行われていたのであった。。。
。。。って、特に意味のない前振り。。。w


――――――――――

「モックなでしこリーグ2007」表彰式
■ディジビョン1


浦和関連表彰及び表彰選手は以下の通り。

3位  :浦和レッドダイヤモンズレディース
フェアプレー賞:浦和レッドダイヤモンズレディース

新人賞    :矢野 喬子(浦和)

ベストイレブン
□GK 山郷 のぞみ・7回目
□DF 矢野 喬子・初
□FW 安藤 梢・4回目


■特別表彰:
□200試合出場達成:
 山郷 のぞみ(浦和)
□100試合出場達成:
 田代 久美子(浦和)
 庭田 亜樹子(浦和)
 土橋 優貴 (浦和)
 木原 梢  (浦和)


――――――――――

こいつに関して個人的な感想をば。
――――――――――
・順位
はっきし言って
勝ち点差が5つけられている現実もあり
こんなんで納得できまへん

・フェアプレー賞
良くも悪くもウチらしい受賞と感じた。

・新人賞
あれっ?やのきょんって3年目くらいじゃなかったっけ?
とか言いたくなるくらいの存在感文句なし

・ベストイレブン
やのきょん
→文句なし
開幕戦でのゴールとか年間通じた安定感とか
田代不在だった終盤戦の存在感とか
どれを取っても文句なし
つか、今年のウチのMVPもやのきょんだろ。


山郷姐さん
→意義あり
・松林が代表入りしている
・湯郷が優勝争い(若しくはそれに準ずる活躍)
上記の何れかが満たされていればベストイレブンじゃなかったよ。

僕個人が感じるに
年間通じて安定感はあったけど
以前程の存在感を感じる機会が少なかった
それがベストイレブン入ったことを素直に喜べないことの一つかもしれない


10番
→意義あり
明らかに弱いトコで得点量産の結果を評価された。
年間通じて本気出していれば
大野の23点とか話にならないくらい得点量産してたよ絶対
それだけに勿体無いベストイレブンの選出だった。

10番の年間評価としては
・ムラが大き過ぎ
これに尽きる。加えてウチのプロ契約選手の中で
根本的に「危機感」が一番足りていないと感じる。

立ち位置として代表では既に宮間に超えられている。
このままの体たらくだったら浦和内でも庭田に先を越されるよ。マジで。
―――――――――

以上のつらつら文章に加えてもうちょっと。

山郷姐さんも10番も間違いなく
代表での知名度や各ポジションの消去法から選出されている。

僕個人がベストイレブンを選ぶとしたら以下になる。
+++該当試合+++
・浦和のリーグ戦全試合
・他チームの試合(2~3試合程度)


GK
・該当者なし
山郷姐さんが選ばれたのがよくわかるくらいに
上位2チームからは選べない。
でも前述の通りに思っているので
ベストイレブンに該当する選手はなし

DF
・中地(ベレーザ)
浦和に来て欲しいと対戦時毎に感じる選手。
代表に選ばれないのも不思議

・岩清水(ベレーザ)
若きDFリーダー。本当に脅威に感じるよ

・磯崎(TASAKI)
池田さん。TASAKIの壁は未だ健在。
本当に「高い壁」だよ。

・やのきょん(浦和)
説明は前述の通り。文句なし。

MF
・酒井(ベレーザ)
加藤さん。やっぱり小憎らしいくらいの汗かきさん。
それでも展開力と視野はないよねー。

・柳田(浦和)
ウチをプレー(ピッチ上)でも精神的にも支えた
個人的には去年よりも今年の方が
ベストイレブン入ると思ったんだけどね。

・甲斐(TASAKI)
今年のTASAKIを支えた一人と思う。
見た試合の中で目立ったという個人的思惑なんだけどね。

・近賀(ベレーザ)
何だかんだ言っても巧いよ。
普通にウチも彼女にしてやられたことが多いんだ。

・澤(ベレーザ)
敵ながら本当に巧いと思わされる。
プロ意識の高さや勝負への拘りも
本当に彼女を超える選手が現れないのがよく分かる

FW
・大野(ベレーザ)
国内じゃあ敵なし。
得点の量産っぷりもさながら
決定機の外しっぷりも目立つ女師匠

――――――――――

こんな感じ。客観的に見たつもりだけど、
データが僕が見た試合だけから結構な偏りがあるんだけどね。

―――――――――――

そんだこんだで入れ替え戦も終わり
本当の本当に2007年度シーズンに終わりが告げられた。

来週からは選手権への参加もある。
2008年の元日にSmileで居られるように。

20071125211925.jpg


コメント
異議ありよ
浦和レッズレディースにこの人ありの山郷お姉さんよ。
代表でも同様。プレイ。コーチング。チームの精神的柱じゃない。
レッズになってからは試合後のクールダウンをやらないのよね。
レイナスの頃は彼女が先頭にチーム全員でやっていて、それを
みるのも楽しみのうちだったんだけど。(話がそれました)
#10コメントにも異議有りよ
危機感がたりない?それはないわよ。彼女の存在がなかったら
どうするの?
ところでね・・・SHOW君。SHOW君のベストイレブンにFW、誰か
忘れていないかしら?




元気おばん│URL│2007/12/22(Sat)19:15:21│ 編集
>元気おばんさん
お返事遅れました。

手厳しいお言葉ですが。。。

>山郷姐さん
僕の中では、「選ばれて当然!」とは思えなかったのです。
やはり安定感があっても精度は去年までの方が高かったので。

>#10
僕ん中では、年間通じて安定したパフォーマンスを見せていれば
大野の23得点なんか相手にならないくらいに得点できていたと思うのです。
それであれば、ベストイレブンに選出されるのは当然です。

しかし、現実は新潟と大原相手に11得点したことで
計18点取ったからベストイレブンです。
結果だけを見れば活躍したように見えますけど
内容まで見れば、合格点には程遠いです。
それでいて、未だ必死になりきれていないように見えるので
危機感が足りないと書きました。

>FW
リーグだけを見れば、ガンちゃんは選べないです。。。
本当に良いFWですが、やはり代表で抜けてしまった期間があったのも含めて
難しいですね。。。

SHOW@管理者│URL│2007/12/31(Mon)13:26:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/174-da6a1482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
