ブログでサッカーの話をします
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:34:15
浦和レッズ・レディースTASAKIペルーレ
○1-0●

「Win for KUMIKO TASHIRO!」
スタメンは以下の通り

           二試合連続完封
               (山郷)

奥さん古巣です  気迫  リーダー  仕事人
    (土橋)     (森本)  (矢野)    (岩倉)

                職人
                (高橋)
 
 『家紋』は蟻さん         浦和一面白い疑惑
    (木原)                   (柳田)

              来年の10番
                (庭田)

         Look ahead  女王気取
           (北本)      (安藤)

前半→完全にTASAKIを上回る

矢野を中心としたDF陣は鉄壁
両サイドを基点とした攻撃も良好。
ヤナギのクロスから庭田が決めた決勝点は色々と最高

何よりも「チームで戦う」という姿勢が強く見えた前半だった。

気になったのは10番の独りサッカーくらい。
・テレビ中継があるから頑張った。
・相手がTASAKIだから頑張った。

こんな思惑を感じさせるプレーしちゃあねぇ。。。



後半→ひたすらに守備

後半は相手の攻撃に耐える時間帯が多かった。
本当にチームで守っていたし。

飛鳥を途中で投入したのだけど意図がそこまで感じられなかった。
基点を作りたかったのか前線チェックをしたかったのかよく分からない。

逆に松田百武(祝・復帰!)の投入意図は「時間稼ぎ」と明確だけどさぁ。。。

そんだこんだで最後の最後まで守り抜き勝利!!!
皆で掴んだ勝利という実感が強くて本当に嬉しかった。


選手について。

庭田
来年10番着とけ。

ヤナギ
本当に面白いインタビュー。。。
オレも負けないよ!w

矢野
田代が居なかったからこそ
浦和DF陣には欠かせない存在であることを深く再認識。
ルーキーじゃないみたいw

松田
あと一歩で得点も惜しいシュート!
「伊賀戦で枠外」が「TASAKI戦で惜しいシュート」
成長曲線にはよい意味で驚き!
ノリ。。。。。。恐ろしい子!w


といったところで
駒場第二ラウンドも勝利で終了。

来週も相手なんか関係ない。勝つだけだよ。

―――追記@2007年11月28日―――

スコアを素で間違えてたwww

関係者の方々、大変申し訳ありませんでした<(__)>
スポンサーサイト


コメント
10番に何か個人的恨みがあるんですか?(そう見えます)

あなたも仕事にプロ意識持ってやってると思いますけど、人には見えないくらい志しや決意をもって努力してませんか?
それでも身勝手な偏見で(公の場で)酷評されたら、悲しい気持ちになります(見なければいい話ですけど)

自分は、批判するならせめてその人自身をよく理解してからするようにしています

試合後話しをしたことがありますが、とても謙虚で決して自分を驕るような人ではありませんでした

そんな選手だと思うからこそ、そのような言われ方をするのを応援している側として黙って見ていられなかったので勝手ながらコメントさせていただきました

本人や関係者が誰もこのブログを見ないことを心から祈ります

永遠の名無し│URL│2007/11/28(Wed)00:28:05│ 編集
>名無し様

コメント有難う御座います。
貴方様のコメントを拾いつつレス致します。


>10番に何か個人的恨みがあるんですか?(そう見えます)

別に。自分が感じたことを書いているだけです。
まあ、想い入れが強かった分、裏切られた気持ちも強いのは確かです。

>人には見えないくらい志しや決意をもって努力してませんか?

ここで僕がいくら「努力しています」と熱弁したところで
所詮は言葉の領域を出ず、貴方様が判断する材料を
提供出来ませんので何とも言えません。


>それでも身勝手な偏見で(公の場で)酷評されたら、悲しい気持ちになります(見なければいい話ですけど)

話が飛んでいる気がしますが。。。

年間通じてプレーを見ている立場として意見を書いています。

今の10番はコンディション良好(マッチデイ参照)にも拘らず
殆ど走りもせずボールが来たときにだけ頑張るアリバイサッカーをしてます。年間通じて見ていれば明らかです。

今回に至っては程々のプレーでしたが
・相手がTASAKI
・テレビ中継がある
という背景があれば
今までのプレーがプレーだけに
>>こんな思惑を感じさせるプレーしちゃあねぇ。。。
と感じても不思議ではないと思いますが。。。?

それを「身勝手な偏見」とは呆れます。
判断材料が乏しいにも拘らず、私の文章を酷評している
貴方様のご意見こそ「身勝手な偏見」かと感じます。


>試合後話しをしたことがありますが、とても謙虚で決して自分を驕るような人ではありませんでした

あなたの周りで「とても謙虚で決して自分を驕るような人」がいれば、どんなにやる気の感じられない人でも応援するんですね。
また、少し話をしただけで理解できるのは素晴らしいですね。
羨ましいです。

>そんな選手だと思うからこそ

少し試合を見て話をしただけで理解出来ているんですね。
本当に素晴らしいですね。


僕は「口だけの人」や「頑張ったふりをする人」や
「甘えれば許してくれる」と思い込んでいる人は大嫌いです。

今の10番はまさに「それ」に該当します。
彼女が「アマチュア」なら話は別ですが、彼女は「プロ」です。
サッカーでご飯を食べているんですよ。

別に、このまま「あの程度のプレー」を続けるのは10番の勝手ですけど
それによってアマチュア契約に戻されたらどうするのですかね?

そこまで見越してプレーしているとはとても思えません。


>本人や関係者が誰もこのブログを見ないことを心から祈ります

この程度のブログを読んでプレーに何らかの影響が出るなら
10番は所詮その程度の選手だったのでしょう。

また、僕だって自分の文章が糞なことくらいは理解してますが
貴方様の様に
・表面的な部分に触れただけで全てを理解した気になっている
・名無しでブログにコメントを書く
方に
>本人や関係者が誰もこのブログを見ないことを心から祈ります
こんなことを言われたくありません。

最後に。
次回にコメントを頂けるのであれば
ハンドルネームくらい記入して頂けると幸いです。

以上です。
今後とも宜しくお願い致します。

SHOW@管理者│URL│2007/11/28(Wed)20:41:45│ 編集
名前を記入せず、不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

自分はレイナスの時から試合を見ています。
話をしたことがあるのは1度ではありません。
このように、相手のことを知らずに決め付けてることが多いように感じます・・・
プロ選手として評価するのであれば、他のプロ選手も同じように分析してると理解できるのですが・・・

しかし、10番に対する愛情感じました。
それだけみなの期待が大きいエースなんだということですね。
人それぞれ色々な見方があると思いますので否定してしまい本当にすみませんでした。

サッカー好き│URL│2007/11/28(Wed)22:10:41│ 編集
>サッカー大好き様

再度、コメント有難う御座います。

前回と同じく。。。

>名前を記入せず、不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。
こちらこそ、厳しい言葉を投げかけました。
大変申し訳ありませんでした。

>このように、相手のことを知らずに決め付けてることが多いように感じます・・・

お互い様の様に感じます。
また、話をした回数や応援を始めた時期(見始めた時期)は
今回の件で言えば、関係ありません。
言葉だけで物事を述べても説得力がないからです。

>プロ選手として評価するならば
だから、矢野選手に関しては
>>田代が居なかったからこそ
>>浦和DF陣には欠かせない存在であることを深く再認識。
>>ルーキーじゃないみたいw
という評価をしています。
「プロ/アマ」という視点で書いていないのは
矢野選手がプロに相応しいことを前提に話をしているため
論ずるに値しないからです。

柳田選手に関しては
他のエントリで評価をしていますので
そちらをご覧ください。

>10番
期待しているのもありますけど
何よりも、レイナス時代を知っているからこそ
今のプレーで止まっている10番には
レイナス時代のようなプレーを見せて欲しいと思っています。

それが、厳しい言葉につながっているのでしょう。

以上です。

もし、お時間がありましたら、他のエントリもご覧頂いてから
私のブログ評価を下して頂ければ幸甚です。

また、今後とも宜しくお願い致します。

SHOW@管理者│URL│2007/11/29(Thu)22:45:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/169-67f3141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。