ブログでサッカーの話をします
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:30:00
GoogleMapで調べたときから分かっていた。
大してよい試合会場ではないと。

そしたら思っていたよりもよかった。
「アクセスだけ」はな

そんな会場でINACと試合とくりゃ
何かしらあるに決まってる!!!!


――――――
◆試合後に、メインスタンド寄り特設ブースにて、
選手がサイン入りレッズレディースグッズをプレゼント致します。
(今回は矢野選手の予定です)
※尚、選手はコンディション等により変更になる事もありますので、
あらかじめご了承下さい。
――――――
これじゃないよ。
浦和―INAC
2-1(前半1-0)


スタメンは以下。

            次は目指せ250試合
                 (山郷)

奥さん三河屋です  マンゴー  プレゼンター  岩倉プロ
    (土橋)       (田代)      (矢野)      (岩倉)

プリン  「幸恵って誰だよ」  アコにおまかせ  サザ○さん
(木原)      (高橋)          (庭田)       (柳田)

          ストライカー 有言不実行
            (北本)     (安藤)

因みに前半に不可解なジャッジ
なんなの~!」と言ったのはINACの山岸
激しく同意だっ!

てなわけで、そんな試合を振り返る。

・前半→決めるときに決められない
最初の5分は「11対11」で試合をしていたのだが
残りの40分は前線で動かないヤツがいたので
他の10人の努力が無駄に。。。

庭田のゴールは
来年の10番は私でOK?
って感じのゴール。
まあ、いいんじゃね?今の10番は番号に拘らないらしいので


・後半→運動量の低下と相手の戦術に嵌った
中盤は庭田以外の選手の運動量が前節に比べて少なく
前線では北本だけが奮闘している状態。

それで相手がラインの裏にボールを放り込みだしたので
DFラインが徐々に低くなっていった。

失点はシーンはそのラインの低さを狙われた

前半から相手は、DFとDFの間を頻繁に狙っていた。
上手い連携で封じていたDF陣だったのだけど
ラインが低くなったことで中盤との距離が開き
一瞬、DFとDFの間に入った楔のボールに対する当たりが弱くなった。

このとき、DFの間に入った選手への対応でラインがずれ
サイドに展開されたボールに対するマーカーの対応も後手になった。
そこでクロスを上げられてしまい、中央にはフリーが二枚。。。

完全なエアポケット
相手のロングボールへの対応は問題ない。
むしろ問題なのは、
運動量が落ちたときにチームとして連動できていなかったこと

DFはDF陣だけでするもんじゃあない
押され気味だったのだから相手の流れを切る意味で
チーム一丸でDFをして、流れを呼び込むまで耐えるべきだった。
ま、勝ったから言える結果論だけど。

残り時間が僅かで追いつかれたわけなのだが
こんなトコで引き分けている場合じゃない
とか思っていたら、ヤナギが左サイドを抉ってクロス。
相手GKが弾いたボールを北本が決めて試合を決める追加点
最後の最後まで危険なシーンはあったけれど試合終了。
勝点3を得たのでした。

以下は今節気になった選手。

まずはヤナギ。
体が重そうで運動量が従来よりも少なかった彼女だけど
コンディションが悪いなら悪い時のやり方でプレーをして
最後の最後で仕事をした。
本当に彼女は素晴らしい選手。もっともっと厚遇すべきだよ。

そして北本。やっぱり
何も考えないで我武者羅にプレーをした(ように見える)方がよい結果を残せる
今回のゴールも前半のプレーに対してサッカーの神様が与えてくれたゴールに思えた。
ボールは必死に戦っている人の下に来る
この試合の北本はそれを体現してたよなぁ。

加えて、岩倉が素晴らしいパフォーマンスを見せている。
プレー自体の質の高さは言うまでもなく
、何よりも彼女はチームに「声」を与えている
これ、要は「コーチング」って凄く重要なんだ。
チームに活力を与えてくれるし流れを変えることも出来る。
そんな岩倉も、もうちょっと厚遇されるべき選手

最後に松田。試合出場なし。。。。うーん。
こんな試合展開だからこそ出すべきだったと思うんだけどね。
永井さんのサッカーはよくわかんない。

そんなこんだで来週は駒場で湯郷。
今回みたいに雨は降らないで欲しいなぁ。。。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/163-c5991021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
