ブログでサッカーの話をします
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:17:46
こないだ浦和のマッチデイに
レディース選手のインタビューが掲載されていた。

インタビュー記事といってもそれは座談会の形式で
大学生の傍らサッカーをする4選手
・笠井 香織
・伊藤 知沙
・松田 典子
・窪田 飛鳥
が、それぞれに自分のキャラを活かしながら(?)
互い互いや自分のコトを語ってた。


その中で松田が気になる一言を発していた。
サッカー以外の選択肢も持ち、就職をするかもしれない
そんなニュアンスのことを。


レイナスの練習会から彼女の成長を見てきた僕だったりするので
その一言には驚きと共に「彼女らしいなぁ」って感想を持った。
某SNSではコミュニティの管理人をしているくらい
加入当初から見ているって部分も相まって
中々に思い入れが強い選手、それが僕からする松田。


彼女が滅茶苦茶に頭よかったり※1
何でも持ち前の才能と努力でこなしてしまう(らしい)コト※2があり
その言葉に、何の違和感を覚えることはなかった。


それは―僕の勝手な想像もあってだけど―
彼女が、彼女の積み重ねの中で様々な事象に触れてきたからだろう、と。

彼女は自分の様々な可能性を考えているからこそ
インタビューの発言が出来たのだろう、と。


彼女が今、大学3回生なこともあるので
なでしこリーガー以外の道を選ぶのなら
早ければ来年の1月から浦和の選手ではなくなる。
あくまでも、僕の推論の域を超えないけどw

ただ、浦和に残留するにしろ浦和の選手ではなくなるにしろ
レイナスの練習会から浦和の選手になった彼女にも
浦和でサッカーが出来てよかった
そんなコトを感じて欲しいなと、思ったりするわけで。


そんなセンチメンタルなことを書き連ねつつ
彼女の趣味がネットとのことなので
僕の戯言ブログを読んでいることを願いつつ
これからも浦和の選手で居て欲しいなぁ。。。
そんな我侭を書いておこう、っと。


―了―

※補足事項※

※1普通に受験して早稲田大学合格。
※2高校に入ってからサッカーの環境がなかったのでテニスを始めたら関東大会に進んだ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hotcoolfootball.blog56.fc2.com/tb.php/156-23b5bab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
プロフィール

FOOTBALL CONTINUES

Author:FOOTBALL CONTINUES

Twitter
あし
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
